2016.11.05

【去年モノ最旬アップデート】学祭で運命の出会いをするなら…トレンチで育ちよさげな「華やか」清楚感♪

去年買ったトレンドアイテムに、去年流行ったコーデ。なんとな~く、今年もそのまま着ちゃってませんか?「おしゃれ」は日々変わるもの。そのままでは、いつの間にか流行から取り残されちゃうかも…!?


去年のトレンドアイテムも、ポイントをおさえれば今年っぽいスタイルに!
人気イラストレーターのmoeoohachiさんが、キュートなイラストでコツを伝授してくれます!

第10弾!今年っぽく着こなすアイテムは…

「トレンチコート」。

秋も深まり、今がちょうど良いタイミングなるトレンチコート。男ウケも抜群なうえ、最近ではデニムやキャップとあわせてスポカジ風に合わせちゃう上級者さんもいるくらい、カジュアルからエレガントまでどんな着こなしをも引き立ててくれます。



出典:pinterest

オトナっぽい印象を演出したいなら、他のどんなアウターよりも、トレンチコートが一番。
長く愛され続けている定番アウターだから、一着は持っている人も多いはず!

さて、11月といえば大学の学園祭のシーズン。例年、多くの学園祭が11月初旬に開催されます。
たくさんの人が集まるこの場は、まさに出会いのチャンス!ただの清楚ファッションじゃみんなと一緒。トレンチコートで品のある、「華やか清楚」コーデに変身して、運命の彼と出会いたい!

あれ、去年とおんなじ?なコーデ


Vネックのデザイン性と、体のラインがわかる素材感で、やりすぎないセクシーさも兼ね備えたニットワンピを、トレンチコートでオトナっぽくブラッシュアップしたこのコーデ。

シンプルな色合いが清楚っぽいけど、
ちょっぴり華やかさが足りないんじゃない?

トレンチにトレンド感をMIX!



「ビビッ」とくる出会いのためには、パッと目をひく華やかさが大事!




出典:pinterest

ネイビーは、女性の気品を示すにはマストなカラー。トレンチコートの淡いベージュと合わせることでコントラストが生まれて、重たくなりすぎを回避。スタイリッシュに見せてくれます。

男子の視線を奪うためには、いやらしすぎない「ちょい露出」がポイント。肩あきのヘルシーな肌みせで、色気も忘れずにアピールしちゃいましょう!トレンチコートを「脱いでもおしゃれ」なトレンド感も手に入りますよ。



出典:pinterest

秋は暗い色のスカートを選びがちですが、清楚モテには白地がいちばん。ちょっぴりヴィンテージっぽい花柄を選ぶことで、秋っぽさがアップしますよ。

また、丈の長さをいつもよりちょっぴり長くしてボリュームを落とし、膝が隠れる丈にすれば、レディな雰囲気満点。どうしても長めのスカートだと、スタイルよく見えない…と悩むところですが、トップスをインしたり、ハイウエストのスカートにしたりしてみて、トップス:ボトムが1:2になるように意識してみましょう。トレンチコートから見える裾は、「10cm」がポイント!全身のスタイルアップも、モテを引き出す大事な要素ですよ♪




出典:pinterest

華やかな清楚モテコーデをアップデートしてくれるのが、このレースアップパンプス。主張の強いデザインですが、「黒」の気品と「靴下」の引き算で、ちょうどよい華やかさに変身します。靴下は、グレーやネイビーなどのダークトーンを選んで。トップスや、スカートの柄の中に入っている色をチョイスすれば、コーデの中で浮いてしまうこともありません。

パンプスへの靴下合わせが定番のテクなだけに、レースアップパンプス合わせが新しい!このさりげないオシャレ感がモテのポイントですね♪

華のある清楚モテコーデ

トレンチコートを今年っぽく、華やかな清楚モテコーデにするポイントはこの3つ!

「脱いでもおしゃれ」な清楚カラーのインナー
長めスカートでレディ感
技ありレースアップパンプス合わせ

去年のアイテムも今年っぽく着こなすことが「トレンドガール」への第一歩。

次回、今年っぽく着こなすアイテムは「ダッフルコート」。
お楽しみに!(去年モノ最旬アップデート♪/ライター)(moeoohachi/イラスト)

(ハウコレ編集部)

関連記事