2016.11.07

たまには「なんで私にこんなこと言わせるの!?」な一言をカレに言ってみよう・5つ

「傷つくのが怖い」「プライドが許さない」「女子から言うなんてはしたない」などなどいろんな理由で、女子か発せない言葉はあると思います。
けどもうそんな概念は古い!ダサい!男女平等の時代!というわけで、男子の言葉を待ってるのはナンセンス。女子もガンガン主導権をとっていきましょう。
今回は10~20代男子50人にアンケートを取り、「女子から言ってほしい言葉」を聞いてみましたよ。

1.「会いたいな」

「いつもオレからばっかり言ってるけど、彼女から『会いたいな』って言われたら嬉しい。飛んでいく!」(21歳/大学生)

「会いたい」とかデートのお誘いとか、たしかにカレから言ってほしいですよね。でも、たまには女子から言うのもいいでしょう。
女子だって「会いたい」、「寂しい」は本音ですよね。本音を素直に口に出せるようになったらいいですね。

2.「料理作ってみてもいい?」

「彼女から『あんまり得意じゃないけど、料理作ってみてもいい?』って言われてグッときました。また言ってほしいなあ~」(22歳/インフラ関係)

カレから「作って」と言われて作ってあげるのが普通だけど、彼女から「お弁当作ってもいい?」とか言われたら絶対グッときますね。男子だって癒されたいんです。

3.「たまにはホメてよー!」

「彼女から『たまにはホメてよー!』って言われました。一瞬どこホメていいかわかんなかったけど、なでなでしてあげました(笑)」(24歳/整備士)

露骨すぎる要求ですが、それが逆にかわいいですね。やっぱり素直は最強です。
ちなみに、ホメてくれるカレがいなくても、自分で自分をホメる習慣を身につけると精神衛生上とてもいいですよ。そうしないと、男子にちょっとホメられただけで好きになっちゃって、カラダを許したりしてしまうわけです。

4.「女の子とばっかり遊んでちゃダメだよ」

「『男子とばっかり遊ぶな!』みたいに男子から言うのが多いかもだけど、女子から言うのは男子が言うのの100倍くらいかわいい」(26歳/ライター)

なるほど。束縛っていうよりかわいいヤキモチって感じだからいいのかもしれませんね。けど、これが「言ってほしい言葉ランキング」の上位に入ってくるとは予想外でした。男子は意外と独占されたがり?

5.「したいな」

「やっぱり『したいな』が最強でしょう。すべての男子が彼女から一回は言われたいひとことです!」(25歳/営業)

きっぱりおっしゃいましたね。まあ女子から誘われたらそりゃ嬉しいでしょう。クールな男子も思わずニヤニヤしてしまう、破壊力抜群の色っぽいひとことです。

おわりに

男子たちはこんな言葉を待ってるようです。
たまにはこんなリップサービスもいいんじゃないでしょうか。
あなたが素直に要求を口に出すことで、男子の方も遠慮せずにしてほしいことを言いやすくなるかもしれませんね。男女のコミュニケーションがもっと活発になりますように願ってます。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事