2016.11.09

気になる彼は何日生まれ?「18日生まれ」の彼の恋愛攻略法

私たちが何気なく触れている「誕生日」。実はこの誕生日には全ての情報が秘められていると言っても過言ではありません。性格や相性だけでなく、好みや弱点まで、さまざまな個性が散りばめられているのです。

つまり、恋する彼を攻略するなら、誕生日を押さえておくことは必須!そこで今回は「18日生まれ」の彼の性格や、恋愛攻略法をご紹介します。

18日生まれの彼の性格…目立たないけど調整力が高い

18日生まれの彼は、何事もフラットに考えることのできるタイプ。どんなことも一度自分の中で受け止めて、臨機応変に対応していけるでしょう。頭の回転が早い彼なので、人の気持ちを読み取るのも得意。

そのため、まとめ役になることも多いでしょう。人望もあつく機転が利くので、人間関係を調整する能力にも長けていて、目立たないけ何かと活躍する存在でしょう。

【彼と同じ生まれ日の芸能人】
槇原敬之、武田真治(俳優)、板尾創路(お笑い芸人)

18日生まれの彼の恋愛傾向…押しの強い女性とうまくいく

彼が好きになるのは、情熱的で何事にも一生懸命な女性だと言えるでしょう。彼自身がわりと冷静で落ち着いた性格なので、多少押しの強い女性の方が関係も上手くいくでしょう。

しかし、「柔よく剛を制す」という言葉にもあるように、女性を上手におだてて自分の意見を通すところもあります。

【彼との相性が抜群な生まれ日】
22日、27日、29日

18日生まれの彼を落とすには…仕事や人間関係で彼を頼ること

彼は好きな相手に対して、あまり自分の気持ちをおおっぴらにすることはありません。男性の割にやや消極的に見えるかもしれません。そんな彼の心を自分に向けるには、「頼ってみること」。

特に、仕事や人間関係の相談をしてみるのが効果的でしょう。彼はさまざまな角度から物事を考えるのが得意なので、相談をキッカケに話が弾んで射程圏内に入り込めるでしょう。

18日生まれの彼との付き合い方…リアクションは薄いけど手のかからない恋人

彼と付き合い始めると、手のかからない恋人であるということに気がつくでしょう。なんでも自分のことは自分でやるし、他の女性に対して浮気するようなところもないと言えます。

でも、どこか物足りないと感じるのは、彼の人柄にあるのかもしれません。もっと積極的に自分を求めて欲しい女性にとっては、「本当に好きなの?」と疑ってしまうこともあるかもしれません。彼の愛情は言葉や態度ではなく、心の中にあると覚えておきましょう。

おわりに

彼のことを知り、自分がどう行動すべきかが見えてくると、恋の迷いがなくなり勇気も湧いてきますよね。そうなれば、あなたの魅力を存分に発揮するチャンスです!どうしたらいいのかわからず撃沈するよりも、彼の「生まれた日」から恋を攻略してみてはいかがでしょうか?(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事