トップ > 恋愛 > モテたい > 男をデレデレにする!さしすせその法則


恋愛
モテたい

男をデレデレにする!さしすせその法則

by さとみん


「外見はフツーなのに、なぜかいつも男を切らさない・・」あなたの周りにこんな女性、いませんか?おしゃれも、メイクも、そこそこ頑張っているあなたと「彼女」の違い。。それは「相手を立てる言葉」をうまく使えているかどうかなんです。

モテるための基本は、男性を「ほめる」こと。モテる女子が密かに使ってる「さ・し・す・せ・そ」の法則です。これをマスターすれば、あなたも今日からモテ女、間違いなし!

「さ」=さすがですね!

男性が仕事や自分が没頭していることについて熱く語り始めたら・・「さすがですね!」と一言。


この一言で、男性は自尊心が満たされて、気分上々になっちゃいます。

「し」=知らなかったぁ!

得意げに「うんちく」を披露し始めたら・・「へぇ~知らなかったぁ!」と一言。


こういうと、男性はうれしくなって、さらにトークに花を咲かせるはず。彼らは、見栄を張り、自慢をしたがる生き物です。そのため、「知らなかったぁ。教えてください。」という姿勢は、多くの男性から愛されます。


「す」=すごーい!

過去の栄光や自慢話を始めたら・・「わぁ~すごーい!」と一言。


一緒に食事に出かけた時に、出てきた料理やお店の雰囲気などが良かったときにも、「すごーい!こんなお店に連れてきてもらって幸せ」と一言添えるのもあり。

 

「せ」=先輩だから・・

何か相談やお願い事をするとき・・「先輩だから・・相談したいんです」と一言。


この言葉で相手に特別感を与えます。ただし、「こいつ、もしかして、俺のこと・・」と相手を勘違いさせてしまうリスクもあるので、多用しすぎないように注意しましょう。 

「そ」=そうなんですかぁ!

相手をほめる言葉につきてきたら、相槌に使ってみましょう。「そうなんですかぁ!えー、すごいすごーい」など。


この一言をいれることで、ほめパターンのマンネリを防ぎます。

NGワード「たちつてと」の法則

モテ術「さしすせそ」の法則は、相手を褒めるというのがポイント☆最後に、愛されたいなら使ってはいけないNGワード「たちつてと」の法則もお教えします。

「た」=大したことないじゃん
「ち」=ちがうでしょ、それ。
「つ」=つまんない
「て」=てきとーでいいよ。
「と」=とんでもない・・

ぜひ参考にしてみてくださいね!

<あわせて読みたいハウツー>

ライター紹介

さとみん

ライター。早稲田大学卒業後、フリーライターとして、恋愛・セックスに関するコラムを執筆。独自の視点で読み取った「男と女の本音」がたっぷりのアダルト記事が人気。 <ライターからの挨拶> はじめまして。ライターのさとみんです。恋愛や性のことで悩む女性の背中を少しでも押せるような...続きを読む


ランキング
  1. 1
    押しに弱い人は要注意!男性がお持ち帰りしたいときに使う手段・5選
  2. 2
    妄想?男子が「女子のカバンに絶対入っている」と思っているモノ・5つ
  3. 3
    正直すぎるのも・・・男性には伝えない方が良い4つのこと
  4. 4
    自分勝手にウンザリ!男性がウザがる女性のLINEメッセージ・4選
  5. 5
    【夢占い】見ると災いを招く夢・4つ
  6. 6
    キャバ嬢も使っている!「マーケティング的恋愛必勝」の法則・4つ
  7. 7
    わざとらしくても思わず男性が「…カワイイ」と思う言動・5選
  8. 8
    「予想以上」がときめきを招く。男性をドキッとさせる行動・4つ
  9. 9
    必見!男性ウケの良いスマホケース・5選
  10. 10
    男性が「好きな女性からのLINE返信」を冷静に待てる時間・ベスト5
SNSで話題の記事
ランキング
人気の10秒動画の紹介

    ページの一番上へ