トップ > 恋愛 > モテたい > 男をデレデレにする!さしすせその法則


恋愛
モテたい

男をデレデレにする!さしすせその法則

by さとみん


「外見はフツーなのに、なぜかいつも男を切らさない・・」あなたの周りにこんな女性、いませんか?おしゃれも、メイクも、そこそこ頑張っているあなたと「彼女」の違い。。それは「相手を立てる言葉」をうまく使えているかどうかなんです。

モテるための基本は、男性を「ほめる」こと。モテる女子が密かに使ってる「さ・し・す・せ・そ」の法則です。これをマスターすれば、あなたも今日からモテ女、間違いなし!

「さ」=さすがですね!

男性が仕事や自分が没頭していることについて熱く語り始めたら・・「さすがですね!」と一言。


この一言で、男性は自尊心が満たされて、気分上々になっちゃいます。

「し」=知らなかったぁ!

得意げに「うんちく」を披露し始めたら・・「へぇ~知らなかったぁ!」と一言。


こういうと、男性はうれしくなって、さらにトークに花を咲かせるはず。彼らは、見栄を張り、自慢をしたがる生き物です。そのため、「知らなかったぁ。教えてください。」という姿勢は、多くの男性から愛されます。


「す」=すごーい!

過去の栄光や自慢話を始めたら・・「わぁ~すごーい!」と一言。


一緒に食事に出かけた時に、出てきた料理やお店の雰囲気などが良かったときにも、「すごーい!こんなお店に連れてきてもらって幸せ」と一言添えるのもあり。

 

「せ」=先輩だから・・

何か相談やお願い事をするとき・・「先輩だから・・相談したいんです」と一言。


この言葉で相手に特別感を与えます。ただし、「こいつ、もしかして、俺のこと・・」と相手を勘違いさせてしまうリスクもあるので、多用しすぎないように注意しましょう。 

「そ」=そうなんですかぁ!

相手をほめる言葉につきてきたら、相槌に使ってみましょう。「そうなんですかぁ!えー、すごいすごーい」など。


この一言をいれることで、ほめパターンのマンネリを防ぎます。

NGワード「たちつてと」の法則

モテ術「さしすせそ」の法則は、相手を褒めるというのがポイント☆最後に、愛されたいなら使ってはいけないNGワード「たちつてと」の法則もお教えします。

「た」=大したことないじゃん
「ち」=ちがうでしょ、それ。
「つ」=つまんない
「て」=てきとーでいいよ。
「と」=とんでもない・・

ぜひ参考にしてみてくださいね!

<あわせて読みたいハウツー>

ライター紹介

さとみん

ライター。早稲田大学卒業後、フリーライターとして、恋愛・セックスに関するコラムを執筆。独自の視点で読み取った「男と女の本音」がたっぷりのアダルト記事が人気。 <ライターからの挨拶> はじめまして。ライターのさとみんです。恋愛や性のことで悩む女性の背中を少しでも押せるような...続きを読む


ランキング
  1. 1
    すぐに聞いてみて!「私のコト好き?」への返事でわかるカレのマジ度
  2. 2
    2人でご飯はOK?男子50人に聞く「ここから浮気」のボーダーライン
  3. 3
    ご愁傷様!男子が落としたい女子を「絶対に連れて行かない」デートスポット
  4. 4
    ちょっとダサめがポイント?男性が「ぜひ着て欲しい!」と萌える服装・4選
  5. 5
    なんで私ばかり!?好きでもない男から「ムダモテ」する理由・5つ
  6. 6
    楽勝!先輩男子を落とす超簡単な方法・5つ
  7. 7
    ちょっとガッカリ?できれば彼女に隠しておいて欲しかったこと・5選
  8. 8
    マンネリに打ち勝つルール!恋愛を長続きするさせるための習慣・5つ
  9. 9
    浮気、二股・・・女子の「恋愛不幸体質」、その改善法とは?
  10. 10
    顔は褒めるな!イケメンの心を掴む褒め言葉・4選
SNSで話題の記事
ランキング
(モテたい)
人気の10秒動画の紹介

    ページの一番上へ