2016.11.09

愛を叫べ♪男性が「こんな彼女がいて幸せだな~」と感じる4つの瞬間

10月26日に嵐がオリジナルアルバム『Are You Happy?』を発売しました。ところで、「彼氏といるとき」に幸せを感じる女性は多いでしょうが、男性の場合はどうなのでしょうか?
そこで今回は「彼女といて幸せを感じる瞬間」について20代男性にリサーチしてみました。

1.手料理をふるまってくれたとき

「彼女が記念日に一生懸命料理を作ってくれたときは嬉しかった!お祝いにシャンパンも飲んですごく幸せな気持ちになりました」(24歳/公務員)

「週に1回、彼女がお弁当を作ってきてくれます。それをキャンパス内で食べるのが最高の幸せ!」(21歳/大学生)

愛情たっぷりの手料理に幸せを感じる男性は多いよう。たとえ味がイマイチだったとしても、「俺のために頑張ってくれたんだ」ということが嬉しいそうですよ。「お互いに実家暮らしだから家でご飯を食べるのは難しい…」という人は、彼にお弁当を作ってあげるのが良さそうです。

2.味方になってくれたとき

「俺が仕事で行き詰まっていたときに、いつもは毒舌な彼女がすごく親身になってくれた。そのときに『俺にも味方がいるんだ』と思って、幸せな気持ちになりました」(24歳/営業)

つらいときにかけられる優しい言葉って、心にしみるもの。逆に冷たい言葉って、いつまでも忘れられないですよね。付き合いが長くなればなるほど、さまざまな困難がおとずれるはず。そんなピンチのときこそ、彼への愛を忘れないようにしましょう。きっと彼から「味方になってくれる人がいるなんて幸せだな」と思ってもらえるはずですよ。

3.ふたりでのんびりしているとき

「家でのんびりしながら彼女とDVDを観てるときが幸せですね」(27歳/証券)

「彼女と行きつけのカフェで談笑している時間は、俺にとってけっこう癒されるかも。彼女もニコニコ話を聞いてくれるので、ついいろいろしゃべりすぎちゃうんだよね(笑)」(21歳/大学生)

特別なことをするわけでもなく、ただふたりでいられるだけで幸せだという声も。これぞ理想の形ですよね。彼女と会話をするだけで、男性も気持ちがリフレッシュされるそうです。彼と一緒にいることが当たり前になれるように、信頼関係を築いていきたいですね。

4.エッチをしているとき

「やっぱり彼女とエッチしているときが一番幸せかな。肌が密着していると安心感があるし、何より彼女のエッチ中の顔がマジかわいい!『生きてて良かった~』って思います(笑)」(22歳/大学生)

スキンシップも幸せを感じるひとつの方法。気持ち良くなりたいのはもちろんのこと、イチャイチャしているだけでも「幸せだなぁ~」と感じる男性は多いようです。エッチは最高の「幸せタイム」だと思って、女性側も楽しみたいものですね。

おわりに

大好きな彼氏が「彼女と一緒にいるときが何よりの幸せ!」と言ってくれたらこれ以上嬉しいことはないですよね。
日ごろから思いやりを持って彼に接していくようにしましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事