2016.11.10

気になる彼は何日生まれ?「19日生まれ」の彼の恋愛攻略法

私たちが何気なく触れている「誕生日」。実はこの誕生日には全ての情報が秘められていると言っても過言ではありません。性格や相性だけでなく、好みや弱点まで、さまざまな個性が散りばめられているのです。

つまり、恋する彼を攻略するなら、誕生日を押さえておくことは必須!そこで今回は「19日生まれ」の彼の性格や、恋愛攻略法をご紹介します。

19日生まれの彼の性格…ストイックで自分磨きを怠らない

19日生まれの彼はプライドが高く、自分を高めていくことに一生懸命なタイプと言えます。プライドの高さゆえ、自分が努力していることを知られるのを好まず、陰で自分磨きをするでしょう。何事も手抜きをせずに完璧を求めるストイックさを持っており、自分の理想に現実が追いつかないと、かなり苦悩するところも。それだけに能力が高く、リーダーとしての才能も持っていると言えます。

【彼と同じ生まれ日の芸能人】
西川貴教、ふかわりょう、風間トオル

19日生まれの彼の恋愛傾向…理想が高いようで意外と平凡な恋が好き

彼は自分に厳しい反面、恋愛対象となる女性にも、かなり高いハードルを設けるところがあります。でも実際に付き合う相手は、そこまで完璧な女性ではなく、案外平凡であることも。何事も形から入るところがあるため、口では理想を語りますが、好きになるとあまり理想は関係ないようです。意外と奥手なので、自分からアプローチしていくのは苦手かもしれません。

【彼との相性が抜群な生まれ日】
4日、22日、31日

19日生まれの彼を落とすには…頑張り屋だけど少しドジな女の子が好き

彼を落とそうと思うなら、努力を怠らず、礼儀やルールをキチンと守っていかないといけないでしょう。わりと細かいところまで見る彼なので、あなたにとってはちょっとしたことでも、彼にとっては「大問題」という可能性も。一度懐に入れば、案外心が広い彼なのですが、それまでは少し苦労しそう。妹のような要素を持っている女の子にキュンとするところがあるので、頑張り屋だけどちょっぴりドジな部分をアピールすると良いでしょう。

19日生まれの彼との付き合い方…お互いに高め合って

彼と付き合う上で大切なことは、彼の「自分の時間」を尊重してあげることかもしれません。いろんなことに挑戦したい、自分を磨きたいという意識が強いので、いつもベタベタした関係は好まないところがあります。そしてあなた自身も、向上心を持って、燃えるような目標を見つけましょう。そうすれば、彼との時間の中でお互いの話が尽きることなく、尊敬し合える関係を築いていけるでしょう。

おわりに

彼のことを知り、自分がどう行動すべきかが見えてくると、恋の迷いがなくなり勇気も湧いてきますよね。そうなれば、あなたの魅力を存分に発揮するチャンスです!どうしたらいいのかわからず撃沈するよりも、彼の「生まれた日」から恋を攻略してみてはいかがでしょうか?(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事