2016.11.12

気になる彼は何日生まれ?「21日生まれ」の彼の恋愛攻略法

私たちが何気なく触れている「誕生日」。実はこの誕生日には全ての情報が秘められていると言っても過言ではありません。性格や相性だけでなく、好みや弱点まで、さまざまな個性が散りばめられているのです。つまり、恋する彼を攻略するなら、誕生日を押さえておくことは必須!そこで今回は「21日生まれ」の彼の性格や、恋愛攻略法をご紹介します。

21日生まれの彼の性格…明るく純粋な人見知り

21日生まれの彼は、明るく純粋な性格の持ち主。子供のような発想をもっており、それをかたちにしていけるクリエイティブなタイプと言えます。ただ、そのことをあまりおおっぴらにしない「謙虚さ」も持っているので、どこか不思議な印象を周囲に与えるでしょう。でも、一度仲良くなると「自分の世界観を共有できる相手」として、おしゃべりが尽きないで人です。いわゆる「人見知り」なのかもしれませんね。

【彼と同じ生まれ日の芸能人】
要潤、京本政樹、高田純次

21日生まれの彼の恋愛傾向…女子のテリトリーに入るのが上手

彼は少し女性的なところがあり、男性らしさを匂わせるタイプではないかもしれません。しかしそれだけに、女子のテリトリーに入り込むのが上手なので、異性からの人気は意外と高いと言えるでしょう。最初は控えめでも、やはり男の部分は持っている彼なので、ここ一番では攻めに転ずると言えます。狙ったターゲットを落とすのは得意かもしれません。

【彼との相性が抜群な生まれ日】
16日、19日、21日

21日生まれの彼を落とすには…可愛さやセンスの良さを磨く

彼は、女性に清楚さや可愛らしさを求めているところがあります。最初は照れていても誘惑には弱く、いったんハマるとあとは押すだけ、のような状況になりがち。初めの一歩が肝心なので、とにかく可愛さやセンスの良さ、そして女の子らしさを大切にしましょう。女性から迫られるのは嫌いではないので、少し小悪魔チックに緩急をつけながらアプローチしていくと良いでしょう。

21日生まれの彼との付き合い方…ワガママ王子には節度を持った付き合い方を

彼は付き合うと、とたんに甘えん坊になってしまう一面を持っています。いつも一緒にベタベタするようになり、二人っきりの時間を大切にしてくれるでしょう。それは良いのですが、行き過ぎると「ご飯作って~」「お風呂まだ~?」など、わがままな部分が強調されるようになります。ある程度、節度を持った付き合い方をしていかないと、あなたの方が疲れてしまいそう。ケジメをつけるようにしましょう。

おわりに

彼のことを知り、自分がどう行動すべきかが見えてくると、恋の迷いがなくなり勇気も湧いてきますよね。そうなれば、あなたの魅力を存分に発揮するチャンスです!どうしたらいいのかわからず撃沈するよりも、彼の「生まれた日」から恋を攻略してみてはいかがでしょうか?(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事