2016.11.13

気になる彼は何日生まれ?「22日生まれ」の彼の恋愛攻略法

私たちが何気なく触れている「誕生日」。実はこの誕生日には全ての情報が秘められていると言っても過言ではありません。性格や相性だけでなく、好みや弱点まで、さまざまな個性が散りばめられているのです。つまり、恋する彼を攻略するなら、誕生日を押さえておくことは必須!そこで今回は「22日生まれ」の彼の性格や、恋愛攻略法をご紹介します。

22日生まれの彼の性格…涼しげなのにダイナミックなギャップが魅力

22日生まれの彼は颯爽とした雰囲気を身にまとっており、礼儀正しく、コミュニケーション能力も高いと言えます。表面だけを見ると、とても洗練された人間のように感じられるかもしれません。しかし、内面はかなり破天荒でスケールが大きい性格。ときに周囲もびっくりするような突拍子のない行動を起こしたりするでしょう。そのギャップが、彼の一番の魅力かもしれません。

【彼と同じ生まれ日の芸能人】
イチロー、石橋貴明、大竹まこと

22日生まれの彼の恋愛傾向…個性的で変わった女の子が好き

彼の恋愛の好みはかなり変わっていると言えるかもしれません。普通の女の子にはあまり興味がなく、群れるのを好まない自我の強い女の子に惹かれるところがあるようです。少しナルシスト的な傾向のある彼は、サプライズのような告白を好むでしょう。実は、恋愛はあまり得意な方ではないかもしれません。

【彼との相性が抜群な生まれ日】
4日、8日、13日

22日生まれの彼を落とすには…彼にない部分を磨いていく

彼は自分らしく生きている人に興味を持つところがあります。そのため、彼の心をつかもうと思えば、個性をアピールすることが大切かもしれません。目に見えるところに力を入れるよりも、趣味やスキルアップに注力するといいでしょう。彼は自分が持っていないものを持っている女子に憧れを持つので、突出した得意分野をつくることから始めてみましょう。それが話題の種となり、関係が進むこともありそう。

22日生まれの彼との付き合い方…彼のサプライズを喜んであげる

彼は恋人を喜ばせたいというサービス精神が旺盛なタイプ。頼んでもいないのに、あれこれとサプライズを企画してくれるでしょう。それが時として暑苦しくもあるのですが、特別扱いしてくれるのはあなたにとって嬉しいことかもしれません。そこで問題になるのは、あなたがある程度「演技を出来るか」ということに尽きます。例え嬉しくなくても「喜んであげる」という姿勢が、彼とうまくやっていく秘訣と言えます。

おわりに

彼のことを知り、自分がどう行動すべきかが見えてくると、恋の迷いがなくなり勇気も湧いてきますよね。そうなれば、あなたの魅力を存分に発揮するチャンスです!どうしたらいいのかわからず撃沈するよりも、彼の「生まれた日」から恋を攻略してみてはいかがでしょうか?(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事