トップ > 恋愛 > その他 > 「彼氏いる?」と聞かれた時の答え方 ~彼氏がいる場合編~


恋愛
その他

「彼氏いる?」と聞かれた時の答え方 ~彼氏がいる場合編~

by ばーびー



あなたには彼氏がいるのに、それを知ってか知らずか彼氏の有無を聞いてくる男の人にたいして、返事に困ったことはありませんか?これから紹介する答え方によって、その男の人がどれだけあなたに興味・好意を抱いているか推し量ることができます。

「いるよ」と素直に答える。


率直に答えることで、相手は一瞬ドキッとして率直なリアクションが返って来ます。自分に気があるから聞いているのか、ただ単に聞いてみただけなのか、そこの判断は「いるよ」の後の相手の反応を観察してみましょう。特に目が泳ぐ、返事がぎこちない、などの反応はあなたに好意を寄せている証拠かもしれません。

「いたらどうする?」と聞く。

「私に彼氏がいたらあなたはどうする?」と質問することで、相手に考えさせるパターンです。そこで相手が残念そうな発言やそぶりを見せても、もしかしたらあなたに気を遣っているだけかもしれません。好きな人に恋人がいると知って、素直に残念がる大人はあまりいませんよね。ここは今後のあなたへの態度を観察しましょう。急によそよそしくなる、距離を取り始める、などは彼氏への遠慮かあなたを諦めたかのどちらかです

「何でそんなこと聞くの?」と探りをいれてみる

あなたに彼氏の有無を聞いてくる男の人に、なぜ自分に彼氏の有無を聞いてきたのか、探りを入れてみるパターンです。これによって、相手があなたに彼氏の有無を聞いてきた理由が、ある程度わかってきますので、この後の会話が、あなたのペースで進めることが出来ます。これ以上この話題で深く聞かれたくない場合に、有効的な答え方と言えるでしょう。

「秘密だよ」と謎めかせる。

恋愛に関して完全に黙秘して相手にいろんなパターンを想像させる答え方です。今後相手があなたに対して長期的にアプローチしてくるようであれば脈ありでしょう。しかし相手があまり魅力的でない場合には話をそらせたら良いですね。もし相手がしつこく聞いてきたら「じゃああなたには彼女いるの?」と同じ質問で返してみましょう。彼女持ちの男性には、ナンパなどせずに彼女を大事にするよう諭してあげましょう。

「いないよ」と嘘をつく。

これはちょっと賭けにでるテクニックなので、あなたもその男の人に好意を持った場合に挑戦してみましょう。相手が軽いノリで「俺が彼氏になろうか?」と言ってきた場合は要注意。一夜限りの可能性があります。あくまで嘘をついているので、相手に遊ばれてしまわないよう、また彼氏への罪悪感に負けないよう、気をつけましょう。

おわりに

いかがでしょうか?彼氏の有無を聞いてくる男の人は、少なからずあなたに興味を持っています。それが単なる社交辞令なのか、本気アタックなのか見極めたいとき、またはただ返事に困ったとき、以上のことを思いだして是非実践してみて下さい。

SNSで話題の記事
ランキング
人気の10秒動画の紹介

    ページの一番上へ