2016.11.11

逃したくない!男性がついつい追いかけたくなる女性の特徴・4つ

こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

一般的に、恋愛において男性は、追われるよりも、追う方が好きと言われていますよね。

今回は、そんな彼らを惹きつけてやまない、「男性がついつい追いかけたくなる女性の特徴」について、4つお伝えしていきます。

1.自分の考えをしっかりと持っている

「自分の考えをしっかりと持っている」というのは、高慢で強気な女性という意味ではありません。
相手の言ったことを受けてすぐに考えを変えたり、自分の大事にすべき主張をコロコロと変えたりしない、ぶれないしっかりとした考えがある女性です。

言い方を変えるのであれば、芯のある女性ともいえるでしょう。

こういった女性は、将来的な目標ややりたいことがハッキリしており、そのための努力も惜しみません。

夢に向かってひたむきに頑張る女性の姿はとても輝いて見えるので、男性も惹かれていくのです。

2.プライドを満たしてくれる

男性は、プライドが高い人が多いと言いますよね。
 ですから、プライドを満たしてくれる人を味方と考え、逆にプライドを傷つける人は敵と捉えます。
具体的に言うと、小さなことでも褒めてくれたり、感謝してくれたりする女性は男性のプライドを満たすので、好印象を与えます。

またそういった女性は、ケンカをする時も、正論をまくし立てたりせず、男性の逃げ場を作ってあげるような優しさがあるもの。

その一歩上手な対応に、男性は思わず彼女のあとを追いかけたくなってしまうのです。

3.自分の味方になってくれる

彼の言動を受け止め、共感し受け止めてくれる女性。そんな懐の広い女性は、追いかけてくる男性が後を絶たないでしょう。

女性は、自分の意見に対して相手の共感を求める傾向があるので、彼と考え方が違うと、ついつい否定してしまいます。
ですが、彼と考え方が違ったとしても、「それはそれで、あなたの考えだから、OK」「そうだね、そんなふうに思うのね」と肯定的な発言を意識することが大切。

彼を惹きつけるためには、何事も前向きにもとらえる姿勢を持ちましょうね。

4.自分の時間を持っている

たとえば男性に依存することなく、自分の時間を楽しみ、やりたいことをやっている女性が当てはまるでしょう。

自分のことを一生懸命にやっている女性は、いろいろな体験をしたりして視野が広がる分、話に深みが出ますし、一緒に会話していても楽しく感じるはず。
ですから、男性の目には魅力的に映ります。

逆に、恋愛体質で男性のことばかり頭にある女性は、言い方は悪いのですが、どこか薄っぺらい感じがしてしまうのです。

彼に追いかけてもらうためには、彼のことばかり考えていてもダメですよ。

おわりに

いかがだったでしょうか?

大好きな彼に追いかけてもらいたい。そんなふうにお考えなら、この4つの要素を身に着けるだけで、あなたに夢中にさせることが出来ます。

今後の参考になさってくださいね。(木田真也/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)

関連記事