2016.11.13

キャバ店長に聞いた!目が肥えた彼らが語る「モテ女の共通点」

こんにちは、コラムニストの愛子です!
 
いつもたくさんの女の子に囲まれているキャバクラの店長。女性を見極める目を蓄えた彼らなら、きっと私たちには分からない「モテ女」の秘訣を知っているはず……。
 
そこで今回は、 4 店舗のお店の店長に、モテる女子の共通点を聞いてみました。

1.いるだけで場が明るくなる

「そんなに話してなくても、いるだけで場が明るくなるような女の子って、やっぱり人気出るね。そういう子ってお店以外でもモテるんじゃないかな?」
(20代/男性)

おしゃべりでもなく、盛り上げ役を買って出るタイプでもないのに、なぜかいるだけで場が華やぐ人っていますよね。そういった女性は、本人がその瞬間を楽しんでいるもの。心から楽しいと思っているからこそ、黙っていても明るい気持ちが周りに伝染し、その場の空気が明るくなるのです。いるだけで周りが笑顔になる…そんな女の子なら、男女問わず好かれるはずです。まずは自分自身が楽しむこと! これを実践していきましょう。

2.好奇心旺盛

「色んなことに興味がある子って、どんな人とでも話が弾むし、モテると思うよ。男は自分が好きなものの話を楽しそうに聞いてくれる子が好きだから」
(40代/男性)

色んなことに詳しい必要なんてありません。興味さえ持てれば、それだけで相手の話を聞く姿勢が変わります。やってみたい、行ってみたい、知りたいとあなたがワクワクしていれば、自然と会話が弾み、いい印象を与えることができますよ。

楽しそうに自分の話を聞いてくれる女の子を嫌う男性はいませんからね。

3.雰囲気美人

「顔のつくりはそんなに関係なくて、大事なのは雰囲気。自分のチャームポイントを上手く活かして魅せるのが上手い子は、お店でも人気があるし、普通の社会でもモテると思うよ」(30代/男性)
持って生まれた顔立ちは変えるのが難しいですが、どんな服を着るか、どういう髪型にして、どんなメイクをするか、どんな香りをまとうのか…。自分のどの魅力を活かしていくのかということは、全部自分で決められることです。そういう意味では、誰だってモテ女になれるといえますね。

また、自分で仕立てた外見は自然と中身をも表すもの。つまりは、あなたらしいファッションを気に入ってくれる男性とは、性格も合う可能性が高いです。どうすれば自分の良さを上手く活かせるか、研究してみると良い男性と巡り合えるかも!

4.男性に好かれる自信がある

「男性に好かれる自信がある子はやっぱりモテる。そんなに美人でもなくて男っぽい感じだけどモテる子っているでしょ? 反対にすごく可愛くて女の子らしくてもモテない子もいるし。その違いは好かれる自信があるかないかだと思うよ」
(20代/男性 )

女性に好かれる自信のある男性って、イケメンじゃなくてもなんだかカッコ良く見えませんか? 女の子も同じなのですね。
「この子は何か持っている!」「俺のことを楽しませてくれるんじゃないか。」自信のある女の子は、そんな期待を抱かせることができるので、男性を引きつけやすいもの。
つまりは、異性に好かれる自信=色気とも言えるかも! ただ、自信って持とうと思って持てるものでもありませんよね。そう思うなら、「男の人は女の子が好きなものだ」と、まずは考えを改めてみましょう! それだけで男性への接し方に少し艶が出るはずです。

おわりに

いかがでしたか? あなたの周りのモテる女子にも当てはまることがあったのではないでしょうか。いまから急に自信を持つことって難しいかもしれませんが、1~3は取り入れやすいかと思います!  ぜひ参考にしてみてください。(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事