2016.11.13

「恋愛ってゲームじゃん?」釣ったら冷めるオトコの特徴・5つ

付き合ったり、ヤっちゃったあとに急に冷たくされた経験はありますか?ライターのともしどです。

多くの男性は、口説きたがり屋さん。かわいい女の子を見つけては、とりあえず仲良くなろうとしてみます。そして、その先にいくために頑張る。その繰り返しです。

そのためか、恋愛がゲーム感覚になっている男性が増えていると言われています。本来であれば付き合ってからがスタートなのに、そこで終わってしまうという矛盾。それはいくらなんでもつらすぎますよね。

そこで今回は、釣った魚にエサをあげないタイプの男性の特徴についてリサーチしてきました!

1.いつも紳士

「どこにいても紳士っぽく接してくれて、これが大人の器の大きさかって感動してたんですけど……。1回お泊りしたら、急に連絡が返ってこなくなっちゃいました。」(美容部員/23歳/女性)

恋愛経験豊富な女性たちのほとんどが、「女慣れしてるオトコには気を付けろ」と言います。女性に対して紳士な接し方ができるということは、女性に慣れていることの表れ。要注意です。

2.八方美人

「色んな女の子に話しかけていたり、頻繁に女の子と食事に行っているような男性には、付き合ってから態度が変わる方が多かったですね。優しくしてくれたのは口説くためだけのものだったのかなと思ったら、切なくなりました。」(ネイリスト/26歳/女性)

だれにでも優しくかまってあげるような男性の行動は、口説ける可能性を散りばめておくための作戦かもしれません。そういうタイプの男性は特定の女性を特別視してくれないことが多いので気を付けてください。

3.否定しない

「なんでもいいよいいよって許してくれて、否定してこないオトコはキケンですよ。それって、興味がないことの裏返しですから。そういう人ほど、大事なときにちゃんと向き合ってくれません。」(受付/27歳/女性)

どんなときも「そうだね」と肯定的で、許してくれるような男性は優しい人に見えます。とはいえ、その一方で本音を決して言わないカレとは深い関係になれる可能性が低いことも事実。あなたのために感情を上下してくれる男性のほうが、本当の意味で大切にしてくれます。

4.連絡がマメすぎる

「こまめにスマホをチェックして、すぐに返信をくれる男性には軽い人が多いと思います。それに、誰にでも同じことをしていますよね。そういう人に限って、特別扱いしてくれないですし。」(大学生/21歳/女性)

マメな男性はモテる。それは社会の定説です。口説きたがりの男性はそれをわかっているので、女性への連絡をマメにしてきます。それをもって「私に興味あるのかな?」と思ってしまわないようにしましょう!

5.褒め上手

「オンナを口説くのがうまいオトコって、とにかく褒めるのがうまいよね。そうやってその気にさせてくるんだよ。そういうのを軽く流せないと、オトコで苦労する女の子になっちゃうよね。」(美容師/29歳/女性)

女性を口説くことに慣れている男性は、女性をその気にさせるのがうまいです。やたらと褒め上手な男性には警戒心をはたらかせてください。

おわりに

ゲーム感覚で女性を口説く男性は、浮気性だったり、すぐに面倒くさくなって態度が冷たくなってしまいがち。彼氏とのイイ関係を築くにはじっくりと時間をかけて互いに向き合うことが必要になるので、特別な関係になる相手としてはふさわしくありません。

あなたのことを想って特別視してくれる男性かどうかをしっかりと見極めてから、特別な関係になるようにしましょう!(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事