2016.11.13

男運が悪いだけ…?なぜか浮気されやすい女子に共通する原因

こんにちは、コラムニストの愛子です! 

美人で性格もいいのに男運の悪い女の子って、あなたの周りにもいませんか?もしかしてあなた自身がそうだったりして……?いつも彼氏から大切にされている女の子と、何故か浮気ばかりされちゃう女性には、一体どんな違いがあるのでしょう

そこで今回は、男性たちに浮気されやすい女子の特徴について聞いてきました!

1.ホンネを見せない

「怒らない、嫉妬しない、ホンネを見せない子だと面白くなくてすぐ飽きる。浮気しても怒らなそうと思うと、つい浮気してしまう」
(26歳/飲食関係)

ヒステリックすぎるのは問題ですが、ある程度感情を表に出せる女性のほうが、男性から大切にされやすいのは事実だと思います。ホンネが分からなければ、どうしても表面的なお付き合いになりますから、関係がなかなか深まらずに男性から浮気されてしまうのかもしれませんね。

ホンネを見せて嫌われるのが怖いという気持ちは分かりますが、上辺だけの付き合いを続けていると、いつかカレの気持ちが離れていってしまうかもしれません。勇気を出して、思ったことを伝えてみては?

2.美意識が高すぎる

「美意識が高いのはいいけど、あまりにもストイックすぎると一緒にいて疲れる。癒しを求めて他の子にいっちゃう」
(28歳/金融関係)

カノジョにはきれいでいてほしいけど、一緒に深夜のラーメンだって楽しみたいという男性は多いようです。付き合い始めは、きれいでいてくれるのならカノジョの美活に協力しようと思うものの、ストイックすぎると段々疲れてきて、一緒にだらだらしてくれる女の子を求めちゃうのだとか。

平均的な感覚を持つ男性とお付き合いするのなら、美に対するコダワリを少し緩めることも必要なのかもしれません。ただ、体作りのために徹底してヘルシーな生活を送っている男性もいますから、美意識の高い女性は、そういう男性とならピッタリ合うのではないでしょうか。

3.相手に合わせすぎる

「良い子なのかもしれないけど、人に合わせすぎる子は面白味がなくて飽きる。自分の考えをちゃんと持っている魅力的な女の子に会うとそっちに興味が湧いちゃう」
(29歳/保険会社)

浮気されやすい女性の特徴を聞いたときに、1番多かった意見です。カレシに合わせて、尽くして、いつもイイ子でいる女性より、ワガママで勝手に見える子のほうが大切にされていることってよくあるもの。「私は彼のために尽くしているのに、あの子ばっかりズルい!」と感じてしまいますよね。

でも主体性のない人に飽きてしまうのは無理もありません。嫌われるのが怖くて、「あなたの好きな方でいいよ」「どっちでもいいよ」が口癖になっている方、もっと自分を大切にしてあげてください。カレへの態度を変えようとするのではなく、まずはあたなが自分を大切にできるようになれば、自然と言動も変化するはずです。

4.表情が乏しい、リアクションが薄い

「表情が乏しい子とかリアクションが薄い子とは、一緒にいても楽しくない。笑顔が可愛い子に出会うとつい浮気したくなる」
(27歳/DJ)

人から「つまらない?」「楽しくない?」などとよく聞かれる方は要注意。自分のしたことに対して応えてくれるリアクション上手な女の子のほうが楽しいという男性はとても多いです。彼の近くにそんな女性が現れたらきっと気移りしてしまうことでしょう。

いつも同じ表情でカレの話を聞いていませんか?カレが何かしてくれたとき、喜びをちゃんと伝えていますか?嬉しい気持ちや驚きを表現するのが苦手なら、笑顔だけでも心がけてみてはいかがでしょうか。

おわりに

いかがでしたか? 浮気されやすい女性って、自分を大切にできていないことが多いのではないでしょうか。
自分の扱い方を変えれば、他人も自然とあなたに対する態度を改めてくれるはず。嫌われたくない、浮気されたくないと思うがあまり相手に合わせすぎて逆効果……なんてことにならないように、もっとありのままに自分の魅力を見せてくださいね。(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事