2016.11.13

恋の欲求が高まる冬!寒い季節に使える4つの恋愛テクニック

こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

季節も深まり、だんだんと寒い季節になってきました。
空気が冷えてくると、誰でも人肌恋しくなりますし、恋人と一緒にいたくなりますよね。
つまりは恋愛欲求が高まるので、恋愛を進めるには、有利な時期なのです。

今回は、そんな大切な時期を逃さないためにも、「寒い季節に使える4つの恋愛テクニック」についてお伝えしていきます。

1.彼にピッタリとくっついてみる

「さむーい!!」と言いながら、気になる彼の元に走っていってピッタリくっついてみましょう。
身体に触れることで、親密感が生まれますし、彼の“守りたい”欲求が刺激され、あなたへの気持ちがグッと上がるはずです。

元々人は、パーソナルスペースといって心理的な縄張りを持っています。
そのため、普段は親しい人でないと距離を近づけられないのです。しかし、寒いことを理由にしてしまえば、彼のパーソナルスペースに入ることができるので、とってもオススメなのです。

2.少し寒いくらいの服装で出かけてみる。

彼と外に出かける機会があるなら、ちょっと寒いかな?と思うくらいの服装で出かけてみましょう。

「さむーい!!」と震えながら立っていれば、「大丈夫?」と彼があなたを気にして気遣ってくれるはずです。

もし彼との距離がまだ縮まっていなくても、寒がっている女の子をスルーする男性はいないでしょう。そこからの会話で一気に距離を縮めるのもいいですし、ある程度親しければ、先ほどお伝えしたように、ピッタリと彼にくっつくのもアリでしょう。

3.マフラーで可愛さを演出する

顔の下半分を隠すと、だいたいの人は可愛く見えるもの。マスクをしたときにもそういう現象って起こりますよね。

同じように、マフラーから顔を半分隠すと、小動物のようで男性の“守りたい”欲求をくすぐる表情ができあがります。

さらに、マフラーのモコモコ感が、可愛らしさを引き立ててくれて、あなたの魅力が多く伝わるのです。

マフラーは冬の恋に必須のアイテム。積極的に活用してください。

4.ホッカイロを使ってあったかい手をアピール

外出する時は、必ずホッカイロを持って出かけるようにしましょう。
ポケットに入れて持ち歩き、手を温めておくことが大切です。

なぜ手を暖めておくのかというと、「さむーい」と言いながら「でも、手はあったかいんだよ♪ほら、」と温まった手で、彼の手を握る口実になるから。
ボディタッチの機会をつくれると同時に、あなたの手があったかい=心も暖かな人といったイメージが彼の中でもUPするのです。

寒いときのボディタッチは、温かい時期よりもより、親密度を増す効果があるので、絶対にオススメですよ。

おわりに

以上のように4つのテクニックをすべて使ってみると強力です。

恋愛欲求が高まる寒い季節には、冬だからこそ使える恋愛テクニックがたくさんあります。
クリスマスに素敵な夜を過ごせるよう、今から頑張ってみてはいかがでしょうか?

ご参考になさってくださいね。(木田真也/ライター)

(ハウコレ編集部)
(島村遥/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事