2016.11.13

今すぐできる!気になる彼と一気に距離を縮める4つの方法

こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

気になる彼がいる…だけどなかなか距離が縮まらなくて、どうしたらいいのか、悩んでいる人もいるでしょう。
頑張れば頑張るほど、空回り。一体どうしたらいいのか悩むと、どんどん悪循環になってしまいます。

そんなあなたに向けて、今回はライバルを出し抜き、彼と一気に仲良くなるには、コツを4つご紹介します。

1.さりげないボディタッチを増やす

モテテクとしてはテッパンの手段ですが、男性はさりげないボディタッチに弱いです。
会話でツッコミをするときに触ってみたり、少しふらついて彼に支えてもらうようにすたりすると、距離が縮まったように感じられます。

また、人には「これ以上は親しい人にしか近づいてほしくない」といったパーソナルスペースという縄張りがあります。

つまり、近くで話す人は親しい人だと勘違いしやすいのです。
この性質を利用し、彼の近くで話すようにしてみると、これもまた親密感を演出することができます。

ただし、ボディタッチはやりすぎると、軽い印象を与えてしまうので、ほどほどにしましょう。

2.相談を持ち掛ける

男性は、人から相談されると頼りにされている感じがして嬉しいと思うもの。他の誰にも相談できない悩みを、「あなただからこそ、聞いた」という言葉を添えて、相談してみましょう。そして相談に乗ってもらった後、「やっぱり、○○君に相談して良かったよ、ありがとうね!」と言うことで、グッと彼の自尊心が高まります。

男は自尊心を高めてくれる女性が、大好き。
きっと、あなたのことも好きになってしまうことでしょう。

3.小さな秘密を共有する

2人だけの秘密を共有すると、一気に距離が縮まると言われています。
秘密の内容は特別大きなものでなくてもいいのです。
自分のひそかな趣味であったり、秘密にするようなことではなくても、なんとなく人には言っていない情報を伝えるといいのです。

たとえば自分のことを話す時に、「ここだけの話、私ちょっとアニメに詳しいんだよね」と言ってみる。
そして、その後「他のみんなには秘密ね」と言えば、秘密を共有したことになります。

彼は「俺だけがこの子の秘密を知っている」と、特別感を感じることができるでしょう。

4.長所と真逆の言葉で褒める

よく男性を褒めろ、といいますが、その男性がよく褒められている部分について褒めても、インパクトがありません。

そこでオススメなのが、彼の長所とは反対の部分を褒めるという方法です。
たとえば、優しそうな彼に「優しそうだね」といっても普通です。
ですが、「優しい」イメージとは正反対の「男らしい」というワードを使って褒めると効果的です。

優しい彼には、「○○君って優しそうだけど、たまに強くて男らしい顔をするよね」と褒めればいいのです。

きっとと誰からも指摘されたことのない褒め言葉が、彼の心にグッと刺さるはずですよ。

おわりに

いかがだったでしょうか?
これらはすぐに実践できる、すごく効果的なテクニックです。

いま気になる彼がいるあなたも、そうでないあなたも、ぜひ今後の参考になさってくださいね。(木田真也/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事