2012.01.12

女子旅行でトラブルを避ける絶対必需品~海外南国編~


私は色々な国に一人旅に出かけたり、また友人と出かけました。

 

女子旅行で必ず必修のアイテムをお教えしますのでメモして旅行の際にはトランクに入れてください。

海外旅行がはじめての方にお話すると「えー!気がつかなかった!」と言う方が多いです。経験を元に書きますので参考にしてくださいね。

1.ハンガーを持っていく

          

ハンガーって必要????と言われる声をよくききます。

 

必要なんです('∀`)

 

南国という国はハリケーン並みの暴風がくることがあります。

服を乾かすときホテルにあるハンガーは少なく女の子同士で取り合いにも

なります(現場に遭遇したことがあります・笑)

 

1人一本あるだけで濡れた服を十分乾かせるのでハンガーは必需品です


ハンガーは折りたたみ式のものを持っていくと◎



 

2.目薬は持っていかないと絶対ダメ

 

 

旅行に行った際、私の友人がホテルのプールに入りました。

 

次の日、友人の目が腫れて充血してしまいました。私はプールに入らなかったので被害はありませんでした。ですがプールに入った2人の友人の目が腫れ上がりました。そのとき「原因はプールの水だ」ということがすぐにわかりました。

 

南国でも水は飲めないので市販の水で目を洗い、目薬をすぐさして腫れが2人

ともにひいていきました。

 

病院にすぐ行けることができない場合もあります。


プールに入らないのが良いのですがハイテンションになり飛び込んだりしてしまう場合があります。

 

なので目薬は必修です☆彡そのあとも私たちは旅行を楽しめました(-^〇^-)


目薬で終りよければすべてよし


 

 

 

3.キンカンorムヒが超活躍

南国はその名のとおり"温暖気候"('∀`)

 

虫は大きいですし刺されると腫れがいつもより大きい場合があります。

そのような気候ですので市販のキンカンやムヒは必ず持っていくようにしてください。

 

虫よけスプレーもあったほうがいいかもしれません(#^.^#)

 

液体が好まない方はクリーム状のがあります。

参考URLhttp://item.rakuten.co.jp/kenkoex/k2003695mail/

 

アロマの虫除けも好評みたいなので参考にしてみてください。

参考http://item.rakuten.co.jp/aimere/p0060001/

4.エコバックが大活躍

           

 

フィジーという国に行ったとき一般のスーパで買い物をしました。

 

日本と違ってビニールの袋が敗れやすく途中でビニールがちぎれて

 

大変なことになったことがあります。その時は上着に食品をいれ担いで

ホテルまで戻りました。

 

途中で食品を減らすために食べちゃいましたが・・・(笑)

 

そんなことがありましたのでエコバック☆彡

しかも折りたたみのエコバックがいいと思います('∀`)

 


参考URLエコバックhttp://item.rakuten.co.jp/kaiteki-homes/envirosax/

肩掛けバージョンhttp://item.rakuten.co.jp/kaiteki-homes/slingsax/

5.旅行先でSaftyBoxに注意

外国の方がYoutubeに掲載してくれた動画がありますので滞在先では

気を付けるようにしましょう

 

saftyboxが、必ずしも安全ではないということを意識しておく必要があります。

この動画を参考に必ずお金やパスポートは鍵付きトランクに閉まっておくなど

対処をしてください。

 

参考URLhttp://www.youtube.com/watch?v=vW7M84khZy8

関連キーワード

関連記事