2016.11.15

超めんどくさそ~!男が「付き合ったらヤバそう」だと感じる女子の特徴

もしも男性から、「あの子と付き合ったらヤバそうだな」なんて思われていたら悲しいですよね。

でも実際に、ふだんの行動から、そんな風に警戒されてしまっている可能性もあるのです。

そこで今回は、男が「付き合ったらヤバそう」だと感じる女子の特徴を紹介します。

1.すぐに「泣き出す」

「何かあるとすぐに泣き出す子は、情緒不安定な気がして、付き合うのはちょっと難しいかも」(28歳/男性/営業)

「すぐに泣く女の子は、ヒステリックな感じにも見えるので、あまり得意ではないです」(29歳/男性/広告代理店)

「涙は女の武器」なんて言われたりもしますが、すぐに泣いてばかりいる女性は、男性には確実に面倒に思われてしまいます。
何か起こる度に泣いていると、精神的に不安定なようにも見られてしまうかも。
それではなかなか、「彼女にしたい」と思ってくれる男性も現れてはくれませんよ。

2.「過去の彼氏」を悪く言う

「今までに付き合った男性のことを悪く言う子は、あまり好感が持てませんね」(31歳/男性/公務員)

「元彼の悪口ばかりを言っている女性って、性格が悪そうに見えちゃいますね」(25歳/男性/IT)

恋愛話になったときに、過去に付き合った男性のことを悪く言ってばかりいると、あまりいい印象を与えません。
付き合っても楽しくなさそうな感じがするし、あとあと自分も悪口を言われるような気もしてしまう。
なんとなく、「ハッピーな恋愛ができない女性」だと思われてしまいかねませんよ。

3.「SNS」を細かくチェックしてくる

「僕のSNSを毎日細かく見ている子がいて、絶対に彼女にしたくないと思いましたね」(31歳/男性/WEBディレクター)

「チェックが厳しい女性は束縛とかも激しそうなんで、恋愛対象には見られないです」(28歳/男性/イベント制作)

気になる男性のSNSを細かくチェックしたくなる気持ちもわからなくはありません。

でも、もしもそれがバレてしまったら…敬遠されてしまうかも。なんだかちょっと粘着質で怖いですし、付き合ったら束縛されそうな感じもします。あまり恋人にはしたくないと思われても仕方ないでしょうね。

4.「自分の話」しかしない

「自分大好きな女の子って、一緒にいるとこっちがすごく疲れちゃうんですよね」(29歳/男性/保険会社)

「いつでも常に自分の話ばかりしてくる女性は、正直なところ、うっとうしく感じちゃいます」(27歳/男性/広報)

会話をしていても、相手の話を聞かずに、自分の話ばかりをする女性。
これこそ、男性が一番めんどくさく感じる女性だと言えます。
何の話をしていても、最終的には自分の話へとすり替えられたりすると、聞いているほうはうんざりしてしまうだけ。
付き合っても振り回されてしまう姿が目に浮かぶので、距離も置かれてしまうかも。

おわりに

「付き合ったらヤバそう」だと男性に思われてしまったら、素敵な恋もなかなか手には入れられないでしょう。かなりマイナスな印象になってしまうので、思い当たる点がある人は、すぐに改善するようにしてくださいね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事