2016.11.15

気になる彼は何日生まれ?「23日生まれ」の彼の恋愛攻略法

私たちが何気なく触れている「誕生日」。実はこの誕生日には全ての情報が秘められていると言っても過言ではありません。性格や相性だけでなく、好みや弱点まで、さまざまな個性が散りばめられているのです。

つまり、恋する彼を攻略するなら、誕生日を押さえておくことは必須!そこで今回は「23日生まれ」の彼の性格や、恋愛攻略法をご紹介します。

23日生まれの彼の性格…柔軟で束縛を嫌う盛り上げ役

23日生まれの彼は、こだわりなく人と関わることができる柔軟性を持っているタイプ。環境への適応力も高く、その場を盛り上げることのできる明るさも持っているでしょう。
やや責任感に乏しい部分もありますが、持ち前の人間性で人から好かれるでしょう。束縛を嫌う自由人なところがあるので、支配的な人を好まないところがあります。

【彼と同じ生まれ日の芸能人】
城咲仁、千賀健永(Kis-My-Ft2)、葉加瀬太郎

23日生まれの彼の恋愛傾向…刺激的な恋を求めるプレイボーイ

彼は常に刺激的な恋愛を求める「恋のハンター」のようなところがあります。情熱的で、一度好きになるとまっしぐらに相手に向かっていくでしょう。フットワークも軽く爽やかな魅力を持っている彼なので、失恋することは少ないと言えます。

ただ、飽きっぽく楽しいことに目がない彼なので、次から次へと目移りしてしまうところが難点。ある意味、プレイボーイと言えるでしょう。

【彼との相性が抜群な生まれ日】
12日、14日、16日

23日生まれの彼を落とすには…彼のスピード感についていく

彼はとにかくじっとしていられない性格で、人生のさまざまな楽しみを一緒に共有できる相手を探しているところがあります。

そのため、彼のスピード感についていけるかどうかが重要です。彼が「おもしろい!」と感じるような情報や場所を提案して一緒に楽しめるのであれば、すぐ彼はあなたに興味を持ってくれるはず。そうなれば、付き合うまで時間はかからないでしょう。

23日生まれの彼との付き合い方…自由にさせる懐の深さが必要

無事に彼と付き合うところまでこぎつけたあなた。大変なのはここからです。彼は女好きというよりは人間好きなので、男女を問わず幅広い付き合いをしていくと言えます。当然、二人の時間は少なく「これって付き合ってるの?」という疑問を抱くことでしょう。

恋人は特別な存在ではなく「大切な人の一人」と考えているのかもしれません。そんな彼を受け入れ自由にさせる寛容さがないと、長続きは難しいかも。

おわりに

彼のことを知り、自分がどう行動すべきかが見えてくると、恋の迷いがなくなり勇気も湧いてきますよね。そうなれば、あなたの魅力を存分に発揮するチャンスです!どうしたらいいのかわからず撃沈するよりも、彼の「生まれた日」から恋を攻略してみてはいかがでしょうか?(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事