2016.11.16

えっ、子供?あなたを不倫に巻き込む「隠れ既婚者」を見抜くポイント

既婚ということを隠し、独身女性に近づくゲスな男子もいます。
もし知らぬ間に不倫をしてしまっていたら、大変なもめごとになってしまいます…。
大人な男性とお付き合いするなら、そこの見極めは大事。彼が「独身だよ」と言っていても、このような行動を取る場合は既婚の可能性が高いです。

1.家の場所を教えない、入れない

「いい年齢なのに、『実家暮らしなんだ』と言っている男は怪しい。確かに実家暮らしの男もいるけど、家に行きたいと言われないために言っている場合もよくある」(29歳/女性/OL)

「付き合って数ヶ月経ったにもかかわらず、家の場所を教えてくれない、家に入れてくれない場合は既婚の可能性は高い」(33歳/男性/商社)

お家デートもまたカップルの特権。普通付き合ってからしばらく経ったら、自分の家の場所を教える男子は多いですよね? でも聞いてもはぐらかされる、頑なに家に入れてくれないとなると、彼の家にはあなたの知らない家族がいる可能性も…。

2.連絡の取れない時間帯がある

「既婚者だと平日昼間は連絡が取れても平日の夜や土日に連絡を取るのは難しい。なのでその時間帯に連絡がとりづらいのなら怪しい」(27歳/女性/派遣)

「夜に電話しても出ないことが多いのなら既婚だと思う」(30歳/男性/金融)

彼がこれらの時間帯に限って連絡が取れないのは、おそらく彼の近くにいるであろう家族に会話を聞かれてはマズいから。独身と言っているにもかかわらず、いつも決まって連絡の取れないときがある…というのは、もしかしたらあなたが不倫相手であるからかもしれません…。

3.イベント日に会えることが少ない

「相手の誕生日やお盆、クリスマス、正月、とことごとく会ってくれないなら、彼女がいるか妻子持ちか」(30歳/男性/外資)

「クリスマスは一緒に過ごせるのに、年越しを一緒に過ごせないとなると妻帯者かも」(29歳/女性/ライター)

好きな人と一緒に過ごしたいイベント日。付き合っているなら大切に過ごしたい日なのに、会えてもたった数時間だったり、「忙しい」とか「親の体調が良くなくて…」と、ことごとく予定が合わないのであれば、疑ってみたほうがよいでしょう。

4.プライベートな情報を教えてくれない

「独身と嘘をついて独身女性に近づいている場合、調べられたら困るので勤め先など言わない。事実、偽名を使って婚活サイトに登録してた既婚者に騙されかけたことがある」(29歳/女性/飲食)

独身気分で恋愛ごっこをしたい彼は、自分のプライベートにかかわる情報を一切隠してしまいます。たとえば、勤務先、名前など基本的なプロフィールをごまかしている場合すらあるのです。彼に関して詳しい話を聞いたときに、なんだか曖昧だったり回答がはっきりしない場合は、不倫の可能性がありますよ。

5.身だしなみがきちっとしている

「すごく忙しそうな男性なのに常に清潔感てがあってきれいな服装をしていたり、ハンカチにきちっとアイロンが掛けられているのなら嫁がいるのかも」(30歳/女性/主婦)

もともとマメで家事好き男性なら話は別ですが、独身で忙しいのに身なりがいつもきちっとしているとなると、サポートしてくれる女性がいる可能性大です。いつも余裕がなさそうにしているのに、身の回りのものがきれいに整えている男性には、「いつも自分できれいにしてるの?」と聞いてみるといいでしょう。

おわりに

実は既婚者である男性には、やはりどこかしら怪しいポイントがあるようです。彼のようすをじっくり観察して、おかしいなと思ったらすぐに確かめてみるのが良いでしょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事