2016.11.16

彼との関係を一歩進展させるためにすべきこと・4つ

こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

片思いの男性と、よくふたりで一緒に遊んだり、連絡も頻繁にしている。だけど、なかなか恋人同士になることが出来ない…。

そんな友達以上恋人未満の関係が続くあなたに、「ふたりの関係を進展させる方法」について、4つのポイントをお伝えしていきます。

1.一旦距離を置く

ふたりが出会ったばかりの頃は、相手に関する情報も少ないので、いろいろ刺激があったことでしょう。しかし、何度も会って時間がたつにつれて相手のことがわかってくるので、刺激も少なくなってきます。
よく恋愛は3カ月以内に決めろといいますが、そういった刺激がなくなるからでもあるのです。

もし、あなたが3か月以上彼と友達上恋人未満の関係性であるなら、一度距離を置いて、お互いの関係をリセットしたほうがいいでしょう。

今のようなダラダラした関係を、一回仕切り直して、知り合ったころの新鮮さと刺激を取り戻しましょう。

2.他の男性と遊びに行く

彼だけに熱心になるのではなく、他の男性と接する機会を増やしましょう。
それは彼をあきらめるという意味ではなく、他の男性と接することで自分の中の女性意識を芽生えさせるためです。

友達以上恋人未満の関係に陥ってしまうと、その関係性に安心して、女性としての意識が知らず知らずのうちに低下しています。
そしてそれはあなたの言動に表れてしまい、彼になんとなく伝わってしまうのです。

彼の目から見て魅力的な女性になるには、オンナを活性化させることが大事なのですね。

3.体の関係は持たないようにする

男性は女性と比べて性欲の高い人が多いもの。ですから、女性と体の関係になれるということを付き合ううえでの大きなメリットとして考えている人もいます。

付き合う前に体の関係を持つということは、すなわち男性がお付き合いで得られる大きなメリットを失っているということ。それでは彼もわざわざ付き合おうとは思わないものです。

もし、彼と体の関係を持っているなら、今後は持たないようにしてください。
深い関係は一旦、お預け。付き合ってからにしましょうね。

4.見た目をキレイにする

あなたが普段から男性にあまりモテないという場合。もしかしたら、単純に彼のタイプではないのかもしれません。
こういった場合には、外見的な自分磨きが必要な可能性があります。
徹底的に女性らしさやキレイさを求めて自分磨きをしてみましょう。

結局男は見た目かよ!というふうに思ってしまうところですが、キレイになったら付き合えたということはよくありますからね。

あとで後悔するよりは、いま無理にでも頑張って努力することが大切でしょう。

おわりに

いかがだったでしょうか?
この4つのポイントを押さえて頑張っていただくと、彼との関係を今よりずっと進展させることができるはずです。

今後の参考になさってくださいね。(木田真也/ライター)

(ハウコレ編集部)
(こいずみさき/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事