2016.11.16

女の涙が武器になる!男子がグッとくる「泣きテク」5つ

涙は女の武器でございますよ!ライターのともしどです。

男性側の意見を聞いてみると、「ドラマとかでも泣いている女の子は可愛く見える」「守ってあげたくなっちゃうよね」「萌える」といった声が多数。涙は女の子の武器なんだな、と実感できますね~。

そこで今回は、「ただでさえ高火力な女の涙のパワーをもっと高めちゃおう!」をテーマに、泣いている女の子を見た男性がグッとくるポイントについてリサーチしてきました!

1.「見ちゃヤダ」って言う

「泣いているところを見られて恥ずかしがる女の子っていいよね。」(教師/28歳/男性)

「彼女が泣いてるときに、見ちゃヤダ!って言われたことがあって。ときめきがすごかったです……。」(大学生/22歳/男性)

「見ちゃヤダ!」と少し声を張るのもいいですが、かわいさを重視するなら「見ちゃヤダァ……。」と声を漏らすようにしてみるのもGood!男性いわく、「守ってあげたくなることが大事」とのことですよ。

「女の子の恥じらい」が大好きな男性は多いのです。

2.顔を手で隠す

「映画とか観て泣いている女の子の、何も言わずに手で顔を隠すしぐさがかわいいなって思います。」(エンジニア/25歳/男性)

「泣き顔を見られたくなくて隠そうとする女の子に萌えます。」(大学生/22歳/男性)

泣き顔を見られないために手で隠しても、「恥じらい」を表すことはできます。「女の涙を武器に!」と思って前面に押し出したりはせずに、「恥じらう乙女」をうまく演出してください!

3.泣き声をださない

「泣いている女の子はかわいく見えるんですけど、そこに声が入ると色気が薄れちゃうように思います。」(営業/27歳/男性)

「ふえぇ~って声をあげて泣く女の子と付き合ってたことがあるんですが、それにはちょっと萎えちゃって……。」(サービス業/25歳/男性)

男性側の意見としては、「鼻をすするのはOKだけど、声を出すのはNG!」というのが多数派。ほろほろ泣くのはGoodで、エンエン泣くのはBadということです。

4.笑顔といっしょに

「嬉しいときとか感動したときの涙がイチバンかわいいです。笑顔で涙がこぼれちゃってるのとか最高ッスね!」(大学生/20歳/男性)

「ふたりでDVD観ながら泣いてる彼女をイジったときの笑顔が最高すぎて忘れられません。」(大学生/22歳/男性)

「女の子の笑顔がイチバンかわいい!」という男性が多いです。それを考慮して、涙と笑顔のあわせ技をぜひお試しください!

5.こぼれ落ちる涙

「女の子が泣くのを我慢してる姿にキュンとします。」(消防士/29歳/男性)

「人前で泣きたくないと思って涙を必死にこらえる女の子がヤバいっすね。抱きしめたくなっちゃいます。」(大学生/20歳/男性)

「涙をこらえる」というエッセンスを追加することにより、女の涙がさらに強力になることが男性側の意見に如実に表れています。「すぐメソメソするのはウザいかも」という意見もありますから、涙をこらえる素振りを見せることを意識しましょう!

おわりに

感動したり、嬉しいと思ったとき、「涙がでちゃう。だって女の子だもん。」のスイッチが入ったときには、男性から「やばい超かわいい!」と思ってもらうための工夫をしましょう!

多くの男性は、かわいい女の子が大好きです。お顔やファッションを飾ることだけでなく、内面としぐさでかわいさを強調することもモテテクのうち。オトコ心をズキュンと撃ち抜いちゃってください!(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事