2016.11.16

下着にドキッちゃう!男性が思う意外な「ブラカワポイント」・5つ

女性の下着はオトコの夢ですから!ライターのともしどです。

コトにおよんで、ブラがパッと見える瞬間。そこには男性にとっての夢が詰まっています。あなたのカレがどれほど平静を装っていたとしても、ココロの中は「うぉぉおお!」と盛り上がっているはずです。

カラダを見る感動は一度きり。けれども、下着は毎回かえられるので、何度でも感動できます。マンネリ予防やカレのキュン体験を増やす効果もあるので、ぜひ下着選びに男性の夢を反映させてみてください。

そこで今回は、イマをときめくリア充男子の方々に「どんなブラにドキドキするのか」をリサーチしてきました!

1.ひらひら

「ひらひらしてるブラがカワイイと思います。女の子っぽさがすごくいい。」(Webデザイナー/28歳/男性)

「シンプルなブラだと何の感動もないけど、ひらひらがついてたりデザインがキュートだったりするとテンション上がりますね。」(エンジニア/25歳/男性)

これは王道ですね。男性は女の子のひらひらしているものが好きという説。それは、まぎれもなく「真」でした。えぇ。

ちなみに、「この中でどのブラがカワイイと思います?」と聞いてみたところ、8割をこえる男性が「ひらひら系のブラ」を指さしていました。メンズの期待は「ひらひら」に向いていると言っても過言ではありません。

2.フロントホック

「フロントホックのブラってどんな感じなんですかね?1回も見たことなくて。めっちゃ気になってます。彼女には言えないですが。」(大学生/22歳/男性)

「ホックが前についているブラが気になりますね。パカって開いて胸が見えるんですよ?最高ですよね。 」(営業/24歳/男性)

フロントホックのブラには、メンズたちの興味と性癖がただよっていました。ブラがオトコの夢だということが如実にあらわれていますね!

3.明るいカラー

「ブラは色が大事ッスね!キラキラ が入ってるのがいいッスよ!」(大学生/19歳/男性)

「赤とか紫よりも、ピンクとか水色とかオレンジみたいに明るい色のブラのほうがかわいく見えますよね。」(消防士/28歳/男性)

男性は「身に着けているときのブラ」を見てワクワクするので、「かわいさ重視」でOKです。赤っぽい色で興奮をアオるのは、年相応の色気を身に着けていることが前提になるので、明るいカラーで勝負です!

4.イメージとのギャップ

「隠れていた部分が見えるときほど、ギャップに萌えますよね。たとえばいつもはツンツンしている女の子がカワイイ下着を身に着けてたりとか。」(大学生/22歳/男性)

「服を脱がせたときに、いつもと違った雰囲気の下着だとテンション上がります。」(営業/28歳/男性)

「ギャップ萌え」は効果的なモテテクです。それは男性が抱いているイメージを裏切ることによって成り立つので、カレが抱いているあなたへのイメージを想像し、時にはそれを避けてみてください。もちろん、普段はカレの好みに合わせることも忘れずに♪

5.黄金比

「リアルなことを言ってもいいですか?ブラをしてる状態で、胸の3割くらいが見えてるのが理想です。」(大学生/22歳/男性)

「ブラを着けたまま揉みたいので、乳首のちょい上まで隠れているくらいのブラが好きです。」(営業/26歳/男性)

質問が質問なだけに、男性の願望がよく表れていますね!ブラを着けていても、胸の3割くらいは露出していてほしい。さすがです~。色気で勝負する場面だからこそ、男性の趣向をキャッチして、それをあなた自身に反映させましょう!

おわりに

男性は女性の下着姿がダイスキです。

だからこそ、どんなときもワクワクできて、どんなときも新鮮さがあってほしいと思っています。下着姿を見られるのはエッチの序盤。そこで一気にカレをドキドキさせて、もっともっとステキに盛り上がる夜のきっかけをつくりましょう!(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事