2016.11.17

小さな行動が命取り…!「非モテ」を招く女子の言動・4つ

男子って意外に女子のことを観察しているもの。あなたのしている些細な行動が、「非モテ」を招くこともあるのです。もしこんなことをしているなら、今すぐに改善しましょう。「男子ウケしない女子の言動」について、男子の意見をご紹介します。

1.声が異様に小さい

「声がでかい子も嫌だけど、声が小さすぎて何言っているのかわからない子も嫌だな。聞き取れるボリュームでしゃべって欲しい」(27歳/建築)

声が大きいとガサツだと思われそう…という理由で小さな声を心がけている女子もいるかもしませんが、声が小さすぎると逆効果。男子ウケは難しいみたい…。ボソボソ話すようなしゃべり方では、なんだか自信がなさそうで不気味に見えてしまいます。

誰かと話すときは適度なボリュームで話しましょうね。自分でちょうどいい音量がわからないなら、周囲の人たちにチェックしてもらうと良いでしょう。

2.自分よりも格上な子

「自分よりも高学歴で容姿がいいとなると近づきにくい。一般的なくらいが一番いい」(29歳/IT)

「美人で頭が良くてお嬢様育ちな子を口説き落とせたとしても、素で接するまでに時間がかかりそう。って思うと完璧に近い女子はいいかな〜」(30歳/IT)

「高嶺の花」と呼ばれる女子は男子からの人気も高く、競争率も高そうですよね。でも意外に「話しづらい」「遠慮してしまう」といった苦手意見もちらほら。モテる女子には隙があるというもの。完璧すぎると近寄りづらいですから、たまには「できない部分」を見せることも大事ですね。

3.キメ顔ばかりの写真

「SNSでキメ顔の写真ばかり載せる女子っていけ好かない。変顔とか修正なしの自然な写真を載せている子の方が全然いい。」(27歳/証券)

友達と一緒に写った写真を載せるのならまだいいのかもしれませんが、修正した自撮り写真を載せるのは男子ウケしないようです。なんだか気取っているような印象を与えてしまうのだとか。自分の容姿に自信がなくても、ここは思い切ってナチュラルな写真をアップするのが賢明なようです。

4.積極的すぎる

「完全に受け身の子よりも積極的に話しかけてくれたり、連絡先聞いてくれる子の方がいいが、ガンガンアプローチしてくるTHE肉食女子は受け付けない」(30歳/商社)

女子からしたらどうしたらいいんだよって話ですが、ガッツキ感のある典型的な肉食女子は男子ウケしないみたい。あまり攻め攻めの姿勢は出しすぎないで、したたかさを隠しているくらいがちょうどいいのかも。

5.血液型を気にする

「合コンとかでいちいち血液型を聞いてくる女子が嫌い。別に何型でもよくない?」(26歳/外資)

占い好きな女子は人の血液型とか星座とかつい気になっちゃいますよね。
でもあまり占いを信じていない男子からしたら、それをいちいち押し付けられると面倒なのかも。初対面の相手を血液型で仕分けているようにも見えるので、なんだか「先入観が強い子だなあ…」と思わず距離を置きたくなってしまいます。こういった話はある程度仲良くなってから聞いた方が彼に引かれることもないでしょう。

おわりに

何ごとも適度な行動が大切。あまりにもアプローチに積極的すぎると、かえって男子に嫌われてしまうこともあるかもしれません。これらのことは特に男子ウケしないようなので、気になる彼の前では控えた方がいいかも。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事