2016.11.17

えっ、私がセカンド女?密かに浮気している男性がやりがちな行動

こんにちは、コラムニストの愛子です!

カレシができたと喜んでいたら、浮気相手にされていた……というショックな経験を持っている女の子って、けっこう多いですよね。そんな悲しい自体にならないためには、一体どこで男性の本心を見破ればいいのでしょうか。

そこで今回は、浮気したことのある男性たちに、「浮気相手にやりがちな行動」について伺ってきました!

1.イベントのある日は仕事だと言う

「クリスマスやバレンタインデーは本命のカノジョとすごすから仕事だと言ってごまかす」(27歳/飲食関係)

これは聞いて確かめるだけなので分かりやすい行動ですね。ただ、本当に祝日がお仕事の職種もありますから、カレの職業によっては判断が難しいかもしれません。その場合には、“いつでも”仕事を言い訳にしているようなら、疑ったほうがいいでしょう。

本当に仕事が忙しいのだとしても、あなたのことを大切に想っているのなら、一日くらいは空けてくれるはず。大切な日はいつも仕事で会えず、なんの埋め合わせもないようなら、他に本命のカノジョがいる可能性も……。

2.連絡がマメな日と全く取れない日がある

「カノジョといるときは浮気相手の子とは一切連絡取らないから、連絡の頻度が日によって変わる」(22歳/学生)

誰だって忙しいと連絡できないこともあるでしょう。それでも、本命カノジョが相手なら1日の終わりや、遅くても翌日の昼頃には連絡をするという男性が大半でした。あなたの連絡を無視しておきながら、自分勝手に暇な時だけ連絡をしてくるようなら、浮気相手にされている可能性大です。

3.スマホを常に持ち歩く

「浮気相手の子と部屋でくつろいでいるときも、携帯は手放さない。お風呂に入るときも脱衣所まで持っていく。置きっぱなしにしていたら、カノジョから連絡が来たときバレるからね」(29歳/金融関係)

やましいことがなくてもスマホを手放せない人って男女問わず増えていて、持ち歩いているかどうかで判断するのは難しいかと思います。見分けるポイントは、あなたと一緒にいるときカレが他の人からの電話に出るかどうかだそうです。

あきらかにコール音が鳴っているのに、携帯の画面を確認することもなく電話に出ないとなると、あなたには知られたくない人からの連絡である可能性が高いです。もしかすると、他にカノジョがいるのかも……?

4.ふたりきりでしか会わない

「友達に会わせたら、本命のカノジョにバレるかもしれない。だから浮気相手の子とは絶対ふたりきりでしか会わないし、職場にも来させない」(26歳/サービス業)

本命のカノジョでも、あまり友達に会わせたがらない男性も多いかと思います。照れくさかったり、カノジョとふたりきりの方が心地良いと感じていたりすることだってあるでしょう。

ですが、何年も付き合っているのに、カレの知り合いに1度も会ったことがないというのは、ちょっと怪しいかもしれません。カレが友達のことを話しているときなどに、私も今度会ってみたいななどと言って、反応をチェックしてみるといいのでは?

おわりに

いかがでしたか?カレの言い方が上手いと浮気されていると気づかないこともあるかもしれませんね。でも女の勘ってあなどれません。何となくおかしいなと思ったときに、ご紹介したような行動が見られれば、一度カレと話し合ってみるべきなのかも……。(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事