2016.11.17

「この人と付き合っていくのは無理だ…」彼と短期間で別れた原因

好きな人と付き合ったものの、ソッコーで破局してしまうことも中にはあるでしょう。未来の彼とそんなお付き合いになってしまったら悲しいですよね。どんなに優しい女子でも「この人と付き合っていくのは無理だ…」と思ってしまう男子っているものです。短期間で彼と別れた女子にその理由を聞きました。

1.異性問題が発覚した

「告白されて付き合ったけど、他にも女がいると知りたった2週間で別れた」(28歳/女性/飲食)

「大好きだった彼とふたりで食事に行き、素直に自分の気持ちを伝えた。そしたら彼から『彼女になって』っていわれて喜んだけど、彼にはすでに本命彼女がいて、私は浮気相手と知った瞬間終わった」(29歳/女性/OL)

付き合うときって、まさか相手に他の異性がいるとは思いませんよね。彼から告白されたならなおさらです。
しかも自分が浮気相手だったなんて…。遊ばれていると知ったなら、悲しいのはもちろん彼への気持ちもスッと冷めてしまいますよね。そりゃすぐ別れます。

2.既婚者だった

「婚活サイトで知り合った男性とお付き合いしたが、電話に出ない、休日に会えないなど、謎なことが多すぎて問い詰めたらまさかの既婚者だった…。2ヶ月間不倫してたことになるのが悔しい」(32歳/女性/歯科助手)

これは異性問題の中でも最悪なパターンですね…。婚活サイトに既婚者もしれっと混じっていたりして、知らないで付き合ってしまい、不倫に巻き込まれているということもあります。付き合う前にはしっかり身辺調査をして見極めたいところですね…。

3.エッチが合わなかった

「初めて一緒に寝たとき、彼のあそこのサイズが大きめで終わるまで痛くてしょうがなかった…。それ以降も何回か寝たものの、やっぱり痛みに耐えられず別れた」(27歳/女性/受付)

エッチが合わないと、どうしても回数が減ってしまいますよね。いくら心でつながっていても、愛情を確かめ合う機会がそのぶん減ってしまうと、別れにつながってしまいます。付き合う前に相性を確かめるのは難しいですが、エッチの頻度くらいはチェックしてみても良いかもしれませんね。

4.実は無職だった

「貯金がめっちゃあるだの、車はベンツだのいうから付き合ったが、借金あるし、車ないし、無職だった」(30歳/女性/美容系)

無職という事実にもガッカリですが、見栄を張って嘘をついているところもいただけないですよね。そんな人と付き合っていても、彼の何が嘘で何が本当かわかりませんから、不安でしょうがないはずです…。短期間で別れても無理はありませんね。

5.時間にルーズすぎ

「大切なデートの日にも遅刻してきた元カレ。マシな日でも10分遅刻は当たり前。最悪なときには3時間くらい待たされて、速攻で気持ちが冷めた」(23歳/女性/IT)

少しの遅刻は「しょうがないなー」と許せるかもしれませんが、数時間の遅刻となると、「私ってあまり愛されてないのかな?」と思いますよね。そんな彼だとあまり良い関係が気付けず、スピード破局してしまうでしょう。

おわりに

ソッコー別れるカップルには、彼らなりに何か問題があったということ。今回取り上げたような男子は、その問題の原因になってしまうでしょう。また、女子でもこれらの行動をとると相手を遠ざけてしまいますから、反面教師にして気を付けましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事