2016.11.17

気になる彼は何日生まれ?「24日生まれ」の彼の恋愛攻略法

私たちが何気なく触れている「誕生日」。実はこの誕生日には全ての情報が秘められていると言っても過言ではありません。性格や相性だけでなく、好みや弱点まで、さまざまな個性が散りばめられているのです。

つまり、恋する彼を攻略するなら、誕生日を押さえておくことは必須!そこで今回は「24日生まれ」の彼の性格や、恋愛攻略法をご紹介します。

24日生まれの彼の性格…ルールに厳しく真面目で思いやりある人

24日生まれの彼は、真面目で思いやりのある性格。みんなのために規則やルールをきちんと守り、周囲の人への気遣いもかなりのもの。ちょっと厳しいところもありますが、基本的には穏やかで優しい彼でしょう。

責任感も強く、一度引き受けたことはコツコツ努力して最後までやり遂げるところも。そのため周りの人達からの信頼もあつく、意外と女子からも人気があると言えます。

【彼と同じ生まれ日の芸能人】
坂本昌行(V6)、久保田利伸(ミュージシャン)、スギちゃん

24日生まれの彼の恋愛傾向…周囲からの力添えで恋が実る

彼が恋をすると、モジモジしだすことが多くなるでしょう。かなりの恥ずかしがり屋なので、自分の気持ちを伝えたり、好きな人の近くに行くのは苦手かもしれません。

周りの友達が見るに見かねて「お膳立て」してくれることも多く、周囲の協力で恋が成就することも少なくないでしょう。そんな彼ですが、あなたが困ったときはすぐに駆けつけて力になろうとする、頼り甲斐のある部分もあるのが魅力です。

【彼との相性が抜群な生まれ日】
20日、21日、29日

24日生まれの彼を落とすには…細かい気遣いのできる優等生が好き

彼を落とすには、「優等生」であることが大切。彼は自分と同じように真面目でしっかり者の女の子に好意を持つようです。

折り目正しい付き合い方を望む彼なので、キチンと感のある相手でないとうまくいかないと思っている節があります。細やかな気遣いや、ちょっとした優しさをみせると喜んでくれるので、彼と一緒にいるときは意識してみましょう。

24日生まれの彼との付き合い方…お互いに譲り合うことで良い関係が

彼と付き合うと、予想以上に時間や約束事に厳しいと感じるかもしれません。そして、あなたのことをやや「教育」していこうとする部分も見え隠れするでしょう。

それについていけない場合は、少し距離を置かないと厳しいかも。あなた自身も彼に「何ごともほどほど」が関係を長続きさせるコツだと教えてあげましょう。お互いに譲り合うことで、本当に良い関係がつくられていくのです。

おわりに

彼のことを知り、自分がどう行動すべきかが見えてくると、恋の迷いがなくなり勇気も湧いてきますよね。

そうなれば、あなたの魅力を存分に発揮するチャンスです!どうしたらいいのかわからず撃沈するよりも、彼の「生まれた日」から恋を攻略してみてはいかがでしょうか?(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事