2016.11.18

インドア派の彼とふたりで楽しめる外出デートプラン・4つ

やっと付き合えた彼は、実は家が大好きなこもりがちタイプ…。となると、デートの幅も限られてきてなんだか楽しくなさそうですよね。でも、彼のプライベートな空間を保ちながら楽しく遊べるデートもあるのです。
そんな彼とも楽しめる、おすすめのデートプランをご紹介します。

1.カラオケをお家デート感覚で楽しもう

カラオケは個室空間になっているため、家のようにプライベート感が保てる場所。ほかのお客さんの顔も見ることなく自分のペースで楽しむことができるので、こもりがちタイプの彼にはぴったりです。デートでカラオケとなるとちょっとロマンチック感には欠けますが、清潔感があって内装もオシャレなカラオケ店も増えているので、彼が好きそうな空間のあるお店へ出かけてみましょう。

ちょっと歌うのに疲れたら、ご飯を食べながらひたすらにくつろぐのも自由です。歌ったり休んだり色々な使い方をすれば充実した時間を過ごすことができますよ。

2.ホテルで快適にくつろごう

いつもの家デートには少し飽きてきてしまっているということであれば、思い切ってホテルに出かけてみましょう。夜を過ごすことだけを目的とせずに、空間を楽しむ意識で遊びにいくのです。記念日やお祝いごとのあるタイミングに、豪華なホテルを選んで行ってみてもいいですよ。

高層タイプのホテルの客室から景色を楽しんだり、ルームサービスをふたりでシェアしたりするのも贅沢です。こちらもプライベート感たっぷりなので、彼もゆったりとくつろぐことができるはず。

3.カフェタイムを息抜きに

家からすぐ近所にある喫茶店やカフェへ少し立ち寄るのもよいでしょう。あまり大通りのお店でなければ混んだりもせずにゆったりと過ごせます。

カフェはテイクアウトにして、往復の散歩を楽しんでみてもいいでしょう。ずっと家にいるのではなく、ちょっと外の空気を吸うだけでもあなたの気分が変わりますし、彼も少しずつあなたと外出デートをする良さに気づいていくはず。出かけるきっかけにして、徐々に彼と外デートできるように誘ってみましょう。

4.ドライブで景色を見るだけでも

車の中もまた、プライベート感が保たれる場所です。人混みを気にする必要もありませんし、好きな音楽を聴いたり、彼と会話をしたりしながら、外の景色を楽しむことができます。行き先を少し離れた公園や海などに設定し、ただドライブを楽しむというデートも素敵ですよ。ちょっと面倒くさがりの彼なら運転を交互にしつつ、ふたりで車窓を楽しんでみると、お互いに楽しめるかもしれません。

プライベート感を大切に

こもりがちな彼が無理なく外出できるプランを取り入れながら、彼のペースに合わせつつ楽しめるデートを探していきましょう。家とのギャップが少なくなるように、意識してみてくださいね。(SACCHI/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事