2016.11.18

原因はアナタなんです…!「浮気されやすい」女性の態度・4選

「いつもカレに浮気されてばっかり…なんでワタシってこんなに男運ないんだろう…?」こんな風に悩んでいる方、いらっしゃらないでしょうか。

それ、もしかしたら男運がない訳ではなく、アナタの付き合い方に問題があるのかもしれませんよ。

そこで今回は「浮気されやすい」女性の特徴を紹介いたします。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!

1.彼の趣味を理解しない

「俺、けっこうアニメとかが好きでそういう話したいんだけどさ、彼女はアニメの話をすると上の空で何も聞いてくれない。そうなると話を楽しそうに聞いてくれる女性の元に逃げたくなるよね。」(24歳/金融)

男性って自分の「趣味」を大切にしている方が多いです。自分が大事に思っていることについての話をないがしろにされたら、寂しくなってしまうのも仕方がないですよね。

どんな趣味でも、大好きなカレが大切にしているものです。少しで良いので理解してあげて、話し相手になってあげましょう。

2.「女」を捨てる

「彼女が俺の前で平気で着替えたりとか、ムダ毛の処理をしなくなったとか、小さなことかもしれないけど女を捨てられるともう終わりかなって思っちゃう。」(22歳/学生)

親しき仲にも礼儀あり。彼の前で「リラックスすること」と「気を使わなくなること」は全くの別物なんですよ。

カレと一緒にいることが当然のことになっていたとしても、多少の恥じらいは絶対に捨てないように気をつけて下さいね。

3.許容しすぎる

「俺の彼女、全く干渉してこないんだよね。俺に興味がないのかなとも思うし、もはや浮気しても何も思わないんじゃないかなと考えちゃいます。」(25歳/保険)

「カレは絶対に浮気をしない」という謎の自信から、カレを許容しすぎてはいませんか?カレが誰と遊んでも女性とふたりきりでも何も気にするそぶりがないなんて、カレからしたら物足りなく感じてしまうかも。

全く気にしない性格だとしても、多少は嫉妬している「フリ」をしましょう。ある程度のリップサービスは、仲良く付き合っていくためにかかせないコツですよ。

4.男性の友達が多い

「彼女が毎日楽しそうに他の男と遊んでいたら、俺も他の女の子と仲良くしようかなって思っちゃうかも。だって、彼女だけ楽しそうにしているのは何か不公平じゃない?」(21歳/学生)

彼女が頻繁に色々な男性と遊んでいるのは、もちろん彼氏さんとしては面白くない状況です。「遊ぶなよ!」なんて小さい男のようで言えないから、仕返しに自分も色々な女性と遊んじゃおうって、考えるんですよね。

彼氏ができたら、本当に仲良い男友達以外との遊びは極力控えた方が良いかもしれません。

おわりに

もちろん浮気をする方が悪いです。ただ、浮気をされる方にも多少なりとも問題があることを忘れないように。

皆さんは以上の行動をしないように、気を付けましょうね。(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事