2016.11.18

ここが復縁の狙い目!男子が元カノとの別れを後悔するとき

大好きな彼とラブラブだと思っていたのに、彼にある日突然振られてしまう…。
思わぬケンカが原因で破局する…ということだってあるかもしれません。
振られて悲しみに明け暮れる女子も多いかもしれませんが、女性を振った彼自身も、別れを後悔することがあります。もし彼と復縁を狙うなら、そういったときを狙うのが効果的ですよ。では男子はどんな時に振ったことを後悔するのでしょうか?

1.キレイになっていたとき

「別れて半年くらい経ったときに、道でばったり遭遇。前より痩せてキレイになってた。振ったことを後悔したけど、多分俺と一緒にいてもキレイにはならなかっただろうから、この子は別れて正解だったのかも」(28歳/広告)

しばらく会っていない間にキレイになられると、別れたことを後悔するという男子は多いもの。自分を振った彼を後悔させるには、別れた後に自分磨きをして、キレイになった自分を見せることがポイントかも。ただ、インタビューの彼のように、「別れたからこそ彼女はキレイになれたんだ」と思う男子の場合、悔しい気持ちも少ないので復縁は難しいかもしれません…。

2.体の相性が良かった

「彼女と別れてからエッチする相手がおらず、しょうがなく風俗に行ったが虚しくなった…」(30歳/不動産)

「元カノよりも体の相性がいい子がいないときに、別れたことを後悔するかも」(32歳/建築)

付き合う上で性格の相性ももちろん大切ですが、エッチの相性も重要ですよね。
彼女と別れて違う子と付き合っても体の相性がイマイチだと、どうしても体の相性の良かった元カノを思い出してしまうようです。かといって愛情のないエッチには積極的になれない男子も多いですから、もう一度あなた自身の魅力で迫ってみるのもありかも?

3.元カノを超える人がいない

「元カノの顔は自分の好みだったし、甘えん坊で俺がいないとダメなタイプだったから必要とされている感もあったし、けっこう気持ち的に満たされてたかも」(29歳/IT)

一度最高の彼女と付き合ってしまうと、それ以上の彼女を探すのは難しいですよね。元カノ以下の子と付き合ってもなんか物足りないし…。でも元カノ以上なんていないし…となれば、別れたことを後悔してしまいます。
もしあなたが彼の周辺にいる女子の誰にも負けない、というのであれば復縁を求めてくる可能性も。ただしこの場合、その判断は彼次第なので、あなたから積極的にアプローチするのは難しいかもしれません。

4.元カノに彼氏ができてと知ったとき

「元カノに新しい彼氏ができたのを知って、彼女はクリスマス彼氏と一緒で、俺はひとりぼっちか…と思うと辛くなった」(27歳/貿易)

「自分から振ったのに、元カノに恋人ができたと聞いて悔しくなった。『今ならまだヨリ戻せるんじゃないか』と復縁すら考えた」(29歳/飲食)

自分から振っているのに、「ずっと元カノは俺のことが好き」と勘違いしている男子も多いのではないでしょうか?
そういった考えがあると、元カノに新しい彼氏ができたと知ったとたんに焦る男子もいるようです。復縁をしたいのならちょっとほかの男子と遊んでみるのも手かも。

おわりに

大好きな彼に振られたら悲しいですよね。でも男子も振ったことを後悔する瞬間があります。もし振った彼を後悔させたい、復縁したいと思うならこれらの方法を実践するのもありかも。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事