2016.11.19

3回目のデートで告白なし…。彼は脈なしってこと?

こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「社会人サークルで一緒のグループの男性が気になっています。
私は人見知りで少ししか話ができなかったのですが、帰りに彼と連絡先を交換しました。LINEで話して仲良くなりデートを3回したのですが、彼からの告白はありませんでした。これって脈ナシなのでしょうか?スキンシップもまだできていなく、私はシャイで恋愛経験がゼロなので手を繋ごうとかなかなか言えません。恋愛話をしたいのですが、重い女だと思われるのもつらいです。一緒にいるうちにその男性のことがだんだん好きになっていますが、自分から何も行動できないでいます。
やっぱり待っているだけじゃダメですよね?」

気になる彼とデートできたはいいものの、どう動くのが正解なのか悩んでしまいますよね。「変なことして彼から引かれたらどうしよう…」なんて考えたことのある女性もきっといるはず。
相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう。

3回もデートしたら脈アリの可能性大

1回目で「なんか合わないな…」と感じたら、普通デートはもうしないですよね。3回もデートしているということは、彼も相談者様のことが気になっているのではないでしょうか。きっとあなたのアクションがないことで、むしろ彼のほうが「脈ナシなんじゃないか…」と感じているのかもしれません。相談者様のほうから、少しずつ彼への好意を示していきましょう。

彼から手をつないでもらえるように仕向けよう!

まずは彼と一緒にいられて楽しいということをアピールしましょう。「すごく楽しいです!」と言葉にするだけでも、彼の心に響くはず。またデートが終わったあとも「今日はありがとうございました。○○さんと一緒にいると楽しすぎて1日があっという間でした!またぜひ遊んでください!」とお礼のLINEを送ってみましょう。文章でのアピールならあまり恥ずかしさも感じないはずです。

また軽いボディタッチなども効果的ですが、付き合っていないうちから「手をつなごう」と言ってしまうのはちょっと早いかも。もし彼と手をつなぎたかったら、わざと彼の指にチョンっと触れてみましょう。あえて人混みではぐれてみるのも良いかもしれません。もしかしたら相手から手を握ってくれるかもしれませんよ。

それとなく恋愛話にもっていこう

3回もデートをしていたら、恋愛話もそれほど重いとは感じないはず。ふたりで食事をしているときに「○○さんってどんな人がタイプなんですか?」と聞いてみましょう。話の流れで、彼から告白してもらえる可能性もあるかも。あまり深く考えずに恋愛話をもちかけてみましょう!

おわりに

脈ナシだったら、3回もデートはしないはず!
彼もどうアプローチをしたら良いか悩んでいるのではないでしょうか。
きっとシャイなところも相談者様の魅力になっているはず!
だからこそ無理にスキンシップなどをしたりせず、まずは態度で自分の感情を示してみましょう。
彼を安心させることができたら、告白もしてきてもらえるかもしれませんよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事