2016.11.21

クリぼっちを狙ってる!ワンシーズン彼氏になりがちな男の特徴・4選

カップルが街中に溢れるクリスマスシーズンは、彼氏ナシのみなさんにとって焦りの季節。クリぼっちを避けるために、早くも合コンなどに励んでいる人も多いと思います。

しかし、彼氏彼女ナシの人がみんな焦っているいま、焦りから妥協をして付き合ってしまうと短命恋愛になる可能性大。せっかくなら、クリスマス以降も長く付き合っていけるカレが欲しいですよね。

そこで今回は、クリスマス前になるとどこからともなくあらわれる、ワンシーズン彼氏になりがちな男の特徴をご紹介します!

1.元カレ

「人肌恋しくなったり、寂しくなると真っ先に連絡するのは元カノかな…。特に、俺からフった元カノは連絡取りやすい」(27歳/男性/建築)

元カノなら合コンなどの恋活をしなくても気軽に連絡を取ることができることもあり、クリぼっちを避けるために連絡したことがある、またはしてみようと思った男性が多数いるようです。

クリスマスシーズンだけ元カレと復縁しても、イベントが終わってしまえば以前別れたときのような問題が勃発する可能性が高いです。元カレから連絡がきた際には、慎重になるようにしましょうね。

2.ナンパ師

「クリスマスシーズンは一番ナンパ成功率が高いですね!いい子がいたらそのまま付き合ってもいいかなとは思うんですけど、ここ2年はすぐに別れちゃってます」(21歳/男性/フリーター)

彼氏を作るなら行動あるのみ!と出かけた外出先で、ナンパに合ったら要注意。クリスマスあたりになると、「クリスマスまでに彼氏が欲しい女性」を狙った悪質なナンパが急増します。

もちろん、ナンパから素敵な恋愛に発展することもありますので、耳を傾けることで出会いの幅は広がるでしょう。普段より少しだけ危機感を強めに持つことが大切ですよ!

3.ハイエナボーイ

「去年のクリスマス前に合コンで猛アタックしてきてくれた人と付き合い始めたんだけど、『金がない』が口グセでした。クリスマスプレゼントに高価な時計をねだられて、プレゼントしたらその後冷たくなりました…」(26歳/女性/出版)

カップルのクリスマスといえば、欠かせないのがクリスマスプレゼントですよね。それを利用し、彼氏ナシ女性の懐を狙っている男性がいるんです!

「お金がない」と嘆いているのに、身に着けているものがブランドものだったりする人は
その可能性が高いです。女性から金銭やプレゼントをたかるハイエナのような男には、決してエサをあげてはいけませんよ!

4.元同級生

「去年、クリスマス前に連絡をしてきた元同級生と付き合い始めたんです。でも、色んな人に声をかけていたので、私と付き合い始めてからも他の人と関係があったらしく、すぐに別れました…」(21歳/女性/大学生)

特別仲が良かったワケではないのに、クリスマス前になって突然昔の同級生から連絡がきたことはありませんか?いきなりのアプローチに胸躍っても、油断は禁物。

「良い人かも」と思ったら、焦らずゆっくりとカレとの関係を進展させましょう。手あたり次第声をかけているかもしれないカレに、「あなたじゃないとダメ」と思わせる努力が必要です!

おわりに

いかがでしたか?クリぼっちを恐れているのは女性だけではありません。恋人のいない誰もが慌てて動き出す今だからこそ、「この人でいいや!」と妥協が生まれてしまうのです。

周りのペースに流されず、しっかりと自分を持って彼氏づくりに励みましょう。何年先のクリスマスも一緒にいられるような彼氏をゲットしてくださいね!(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事