2016.11.20

人気者の彼を落とすには?自然に少しずつ距離を縮める方法

こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「すごく仲良くなりたい男子が同じ委員会にいます。
彼は委員長やっていて、イケメンタイプではありませんが面白くて穏やかで人気者です。
彼女募集中みたいなことを以前Twitterでつぶやいていました。
クラスも違うし全然関わりないので、どうやったら仲良くなれるのかなと考えています。
いきなりLINEをしても警戒されそうで怖いです。
また特に仲良くないのに挨拶をしたら変でしょうか?
LINE、Twitter、直接、何でも良いので彼と友達になれる方法ありますか?」

せっかく「仲良くなりたいな」と思える人が現れたのですから、ここは何としてでもお近づきになりたいですよね。「委員会が一緒」というのも、うまく利用していきたいところです。相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう!

委員会から仲良くなっていこう

彼は委員長ということですし、相談者様の顔と名前は把握しているはず。まずは委員会の集まりのときに挨拶をしてみましょう。「こんにちは」「お疲れさまでした」など基本的な挨拶だったら、彼も不自然さは感じないはずですよ。また委員会の仕事を一生懸命行うことで、彼にも好印象を持ってもらえるでしょう。わからないことがあったら委員会が終わったあとに彼に質問をしてみても良いかも。小さなことからコツコツと、彼の印象に残るように行動してみましょう!

SNSで絡むならTwitterがおススメ!

彼は面白いタイプの男性ということなので、いきなりLINEで本気モードを見せてしまうと、ちょっと引かれてしまうかも。SNSで絡むならTwitterのリプライやDMで送るのが良いと思います。「こんにちは!委員会で一緒の○○です~!」くらいの軽い感じで行けば、彼もノリ良く返してくれるのではないでしょうか。

ちょっと仲良くなったところで「そういえばTwitterに彼女募集中みたいなことつぶやいてませんでしたか!?」「好きな人とかいるんですか~?」と恋バナにもっていってみましょう。彼も警戒することなく、自然な流れでアプローチができるかもしれませんよ。

友達を頼るのも方法かも

「面白くて人気者タイプ」の彼には友達もたくさんいるはず。もし共通の女友達がいたら協力してもらうのも方法かも。「○○君と委員会が同じなんだけど、彼すごく面白いよね」「もっと色々話してみたいんだよね」と女友達に相談すれば、もしかしたら仲を取り持ってくれるかもしれません。

複数人で仲良くすることができれば、相談者様も緊張することなく彼と会話ができるはず。ただ協力してもらう人を間違えてしまうと、周囲から変な噂を流されてしまうかも。本当に信頼できる女友達がいる場合だけこの方法を使うようにしましょう。

おわりに

まずは委員会を上手に利用しつつ、彼との距離を縮めていきましょう。彼と挨拶ができる仲になれば、自然と会話もできるようになるはずです。
そしてSNSで絡む場合は、軽いノリが通用するTwitterがおススメです。
彼と友達になれるように、できそうなことから行動してみてくださいね!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(こいずみさき/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事