2016.11.20

ズボラはNO!男子が「だらしない女に違いない」と思う女子の特徴

「あの子だらしないよな…」なんて好きな人に陰で言われていたら…。もうこの恋を成就させるのは無理だなと諦めてしまいますよね。
何気ない普段の行動を見られて、彼に勝手に「だらしない…」と思われていることだってありえます。そうなってしまっては悲しいですよね…。
こういう行動をしていると「だらしない女」のレッテルを貼られてしまうので気を付けましょう。

1.ハンカチを持ってない

「ハンカチをいつも持ち歩いていないのか、手を洗ったあと服でサッと拭く人」(30歳/男性/教員)

「トイレで手を洗ったあとに、その濡れた手で髪を整える」(28歳/女性/受付)

手を洗ったあと、そのままワックス代わりに髪の毛を整える子、けっこういるんじゃないですか?
ハンカチを持つのは身だしなみの基本。せめて男子と会うときくらいは持っておきましょう。服でサッと拭くという行動だけで、本当はだらしなくなくても、周囲から見るとだらしなく見えてしまいますよ。

2.休みの日に風呂に入らない

「友達が平気で休日に風呂はいらないタイプ。友達とはいえ、だらしないと思う。男子が知ったら引きそう」(29歳/女性/美容系)

潔癖な人や、お風呂大好きな人からしたら、お風呂に入らない日があるなんて信じられないこと。基本的な生活習慣が身についていないことの表れですし、何より不潔ですよ。いくら引きこもりの日曜日だとしても、お風呂には入りましょう。

3.持ち物の扱いが雑

「スマホの画面がいつまでたってもヒビ割れした状態の子は、だいたい部屋の片付けができなかったり、バッグの中もぐちゃぐちゃ」(28歳/男性/IT)

「靴を見ればだらしなさがわかる。ボロい靴や、ヒールのゴム取れているのに、カツカツ音立てて歩いている子はだらしない」(28歳/女性/アパレル)

よくいますよね、スマホの画面がヒビ割れしているのに、修理にも出さずずっと使っている人。本人は別に構わないもかもしれないのでしょうが、見ている周りはだらしないと思ってしまうそう…。特にスマホって毎日使うもので意外とよく見られていますから、要注意です。

4.ものを借りてなかなか返さない

「学生のころからそうだけど、机の中がぐちゃぐちゃの子にノート貸してもなかなか返ってこなかった」(25歳/男性/金融)

「本とかDVDを借りたまま返さないやつ」(29歳/男性/貿易)

人からせっかく借りたものをきちんと返さないなんて、その人の人格が問われますよね…。もののやり取りって細かいことですが、性格がハッキリと出るもの。きちんと借りる期限を設定して守らないと、だらしないと勝手に思われてしまいますよ。

おわりに

自分ではそう思っていなくても、周りからは「だらしない女」と思われていることだってあります。気づかずそう思われてしまうと、好きな彼にもひかれてしまうかも…。それではせっかくの恋のチャンスも逃してしまいますから気をつけてくださいね。
(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事