2016.11.20

彼は「ゲス男」かも!?付き合う前に浮気グセを見抜く方法

かっこいい人であればあるほど、モテるから浮気しちゃうんじゃないかと心配になってしまいますよね。彼に浮気グセがあるかどうかを先にチェックできたらいいのに…。そこで今回は、「浮気グセのある男性の見抜き方」をご紹介します。

◆マメすぎる

「LINEの返信が速かったり、頻繁に連絡をくれる男子は浮気っぽい人が多いです。いろんな女の子にマメに連絡をとって、勘違いさせたり、デートをしたりと浮気をしている人が多いです」(25歳/飲食)

「落ち込んでると『なんか元気ないけど大丈夫か?』って連絡をくれる優しい人がいました。すごくマメで優しくしてくれるのでだんだん好きになっていって、付き合ったのですが常に浮気のトラブルがありました」(26歳/サービス)

優しくてマメな男性はやはりモテます。本当に優しい人であれば全然OKですが、「モテる」ためにわざとマメな演技をしていることもあるでしょう。その場合、「女の子好きの浮気性」という可能性も…。だれそれかまわず優しくマメな男子には要注意です。

◆自信家でナルシスト

「自分に自信がある人は『自分に魅力があるからしょうがない』と、心のどこかで自分の浮気を肯定している気がします。前に付き合った彼氏はすごく仕事ができたんですけど、浮気だらけでした。問い詰めると、女の子が誘ってくるからしょうがないと開き直ってあきれました」(27歳/メーカー)

「ナルシストな人は、浮気をしている自分にも酔っている部分があります。本命の彼女がいるんだけど、君の事も好きになってしまったよ。と口説かれたことがありますが、自分に酔っている感じがしました」(23歳/学生)

浮気して開き直られてしまえばもはやどうすることもできません。かっこよくて自信にあふれた人は素敵ですが、それをひけらかすようではいけませんよね。あまりにナルシストな男子にも注意したほうがよさそうです。 

◆寂しがりや

「昔、付き合っていた彼氏は甘えられる誰かがいないとダメというタイプでいろんな女の子にLINEをしたり、一緒にご飯を食べに行こうと誘っていました。元彼はただ寂しいという理由で誘っていても、誘われた女の子はだんだん彼に情がうつって、そのままずるずると浮気に発展という感じでした」(25歳/不動産)

依存気質で寂しがりやの男子にも要注意です。常に誰かと連絡をとっている、常に誰かと遊んでいる人は、このタイプの浮気男の可能性が。ずるずるといろんな女の子と関係を持ち、誰が本命か分からなくなる…、なんてこともあるかもしれませんよ。

◆サービス精神旺盛

「誰かを楽しませたい!というサービス精神の多い男性は恋愛にもとても積極的な気がします。そして本命だけじゃなくいろんな女子を楽しませたい!という思いが強かったり、女子の気持ちを断ったりできないので、そのままずるずるといろんな人と付き合います」(30歳/教育)

「よく言えばサービス精神旺盛で楽しい人なんですけど、そういう人は八方美人なタイプが多いので、いろんな女の子にいい顔をして、向こうが好きになったら断りきれずに同時に付き合ってしまう人が多い」(26歳/出版)

サービス精神旺盛な男子は一緒にいて楽しいので、基本的にモテます。そしてたとえ本命相手でなくても喜ばせて、その気にさせてしまうことも…。無愛想すぎる人も問題ですが、サービス精神がありすぎる人にも気をつけましょう。

おわりに

やっと両想いになれたのに、彼に浮気グセがあったら悲しいですよね。優しい態度やロマンチックな言葉に浮かれてしまうまえに、彼の本性をきちんと見極めて素敵な恋愛をしてくださいね!(夏目英実/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事