2016.11.22

気になる彼は何日生まれ?「28日生まれ」の彼の恋愛攻略法

私たちが何気なく触れている「誕生日」。実はこの誕生日には全ての情報が秘められていると言っても過言ではありません。性格や相性だけでなく、好みや弱点まで、さまざまな個性が散りばめられているのです。つまり、恋する彼を攻略するなら、誕生日を押さえておくことは必須!そこで今回は「28日生まれ」の彼の性格や、恋愛攻略法をご紹介します。

28日生まれの彼の性格…相談に乗ってくれる面倒見のいい兄貴分

28日生まれの彼は、リーダーシップを取る才能を持っており、周囲の人達を引っ張っていけるエネルギッシュさを持っています。ただ、前に出て目立ちたがることはなく、皆を鼓舞する立ち位置になることが多いでしょう。面倒見のいい兄貴分なので後輩から相談を受けることも多く、快く力を貸してくれ頼りになる存在と言えます。人望があり、友達が多いのが特徴です。

【彼と同じ生まれ日の芸能人】
田原俊彦、バカリズム、松平健

28日生まれの彼の恋愛傾向…一つ一つが本気のアプローチ

彼は恋をするととても熱心にアプローチし、その真っ直ぐな心で相手のハートを掴むでしょう。恋を重ねる回数こそ少ないかもしれませんが、一つ一つが本気なので、成功率は高いと言えます。そんな彼のおめがねにかなうのは、爽やかで明るいスポーツ好きな女子。部活やサークルのマネージャーのような存在に心を奪われてしまうところがあります。

【彼との相性が抜群な生まれ日】
5日、8日、26日

28日生まれの彼を落とすには…家庭的な雰囲気を持った女子に弱い

彼を落とすには、世話好きであることをアピールするといいでしょう。イメージは「お母さん」的な存在かもしれません。彼は将来「いいお父さん」「いいパパ」になりたいと思っているところがあります。そのため、家庭的な雰囲気を持っている女子に弱いのです。料理ができたりお裁縫ができたりと、「結婚したらいいお母さんになるんだろうな」という雰囲気を醸し出すことができれば、勝利は近いかも。

28日生まれの彼との付き合い方…一歩下がった姿勢で良い関係に

彼は決して表に出すことはありませんが、少し亭主関白なところがあり、本当は女性に自分を「立てて欲しい」と思っているところがあります。そのため、彼と付き合い始めたら、ほんの少しで良いので「一歩後ろに下がる」精神を意識するようにしましょう。例えば、何かを決めるときは必ず彼相談したり、彼の意見を尊重したりと些細なことでいいのです。そうすることで、彼は全力で愛を返してくれるはず。

おわりに

彼のことを知り、自分がどう行動すべきかが見えてくると、恋の迷いがなくなり勇気も湧いてきますよね。そうなれば、あなたの魅力を存分に発揮するチャンスです!どうしたらいいのかわからず撃沈するよりも、彼の「生まれた日」から恋を攻略してみてはいかがでしょうか?(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事