2016.11.22

不安が的中…あなたの彼氏を奪おうとする女友達の特徴・4つ

彼氏ができたら嬉しくて見せびらかしたくなるもの。女子会を開いて女友達にまず報告!という女子も多いのでは?

ただ、見せつける相手を間違えると「寝取られちゃった!」「悪口吹き込まれて彼と険悪に」なんて展開にもなりかねません。そこで今回は元女探偵の筆者が「彼氏を紹介したら危ない女子の特徴4つ」を解説します。

・普段から人の持ち物を欲しがる女子

新しいものを身につけていくと「それカワイイ!」「私も欲しい」などのセリフを普段からよく口にしている女子は危ないです。特に、あなたのセンスを気に入って真似してくる女子は超危険!

自分のセンスに自信がなく、あなたの真似をすれば間違いないと思っているので彼氏まで真似をしようとするのです。彼の連絡先を手に入れたらデートに誘う可能性が高いので、絶対にふたりきりさせず、共通のグループやFacebookでつながらせないようにしましょう。

・実はあなたに嫉妬している女子

表面上は仲良くしていても、女同士の人間関係は難しいもの。ですから、あなたの幸せな姿を内心快く思っていない子もいるはずです。

特に、ずっと彼氏がいない女子や彼氏がいてもうまくいっていない女子には要注意。応援しているフリをしながら、裏でこっそりあなたと彼との仲を引き裂こうとしてくることだってあるんです。ラブラブを見せつけるのはやめておいたほうがいいでしょう。

・ハイスペ男性が好物な女子

たくさん借金を抱えていて、顔もブサメンで……という条件のイマイチな彼ならあまり心配はないかもしれませんが、ハイスペ男性を捕まえた!という状況で彼氏自慢するのは危険としか言いようがありません。とくに、ハイスペ男子が大好物だという女子はたくさんいます。年収を聞いただけで一気にその人が素敵に見えるくらい条件重視な女子が、世の中には溢れているのです。

イケメンやエリートなど人に自慢できるハイスペ男子であればあるほど、誰にも会わせないでおいたほうがいいくらいですよ。特に、普段からハイスペ男性狙いで恋活、婚活している女子には絶対に近寄らせないようにしましょう。

・浮気や不倫の経験ありの女子

過去に浮気や不倫経験がある女子は、「他人のものに手を出してはいけない」という意識が薄いです。そればかりか、なかには「他人のもののほうが魅力を感じる」という女子すら存在します。

人のものに魅力を感じる女子からの寝取られを避けるには、ふだんから浮気や不倫に抵抗がない発言をしている子と彼氏を会わせないのが一番です。

おわりに

もしどうしても彼を見せびらかしたいなら、「恋愛や結婚がうまくいっている」「自分の彼よりもスペックの高い彼氏か夫がいる」人にしたほうが安全です。

彼氏ができて一番浮かれているときにはみんなに彼を見せびらかしたくなるものですが、見せる相手とタイミングはよく考えて。ふだんどれだけ仲良くしていても、内心では嫉妬されているようなケースもあるので、彼のスペックなどは控えめに伝えるのが無難です。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事