2016.11.24

それやってたら性格ブス!男子がどうしても受けつけない女子の言動

どんなに顔がかわいくても「この子、すごく性格悪いな」と思ってしまうような女子っていますよね。そんな性格ブスの女子には男子もドン引き。ではどんな女子の言動が男子に性格ブス認定されてしまうのでしょうか。その内容をみていきましょう。

◆人によって態度が変わる

「かっこいい人の前ではぶりっ子。そうでない人には平気でキモいとか言ったりしている女の子はかなりきつい。性格が悪すぎると思ってしまいます」(21歳/学生)

「力のある人にはすり寄っていくくせに、年下とかどうでもいい人にはエラそうな態度をとる子が会社にいる。めちゃくちゃ性格が悪いと思います」(24歳/メーカー)

自分の気づかないうちに、気持ちがそのまま態度に出てしまうことがあります。イケメンだから、偉い人だからと相手を見分けて接し方を変えるのはやめましょう。誰に対してもきちんと向き合う姿勢が性格美人として男子の評価もぐんとあがります。

◆口が悪い

「友達の悪口を平気で言っている子はやはりイヤです。性格が悪そうっていうか悪いと思います」(22歳/学生)

「他人の悪口を言う子は嫌だけど、噂話をしたり、口が軽い子も性格が悪いと思います。あと、言葉のはしばしに『うるせー』とか『だりー』とかっていう汚い言葉が出てくると冷めます」(26歳/建築)

悪口や噂話は仲間内だとついつい盛り上がってしまいますよね。でも本人のいないところでその人のことを悪く言うのはマナー違反。一発で性格が悪い女子認定されてしまいますよ。気になる彼がいるところでは特に話す内容にも、言葉のちょっとした使い方にも注意しましょう。

◆男を格付けしている

「年収とか見た目とかでまわりの男子を『ないわー』とか言っている女の子がいた。ランキングまでつけていてドン引きです。じゃあ、お前はなんなんだと言いたい」(26歳/飲食)

「知り合った男をいちいち、値踏みしている子がいた。〇〇だからダメとか、〇〇なところはいいよねとか。上から目線すぎるし相当性格が悪いと思います」(27歳/塾)

女子同士の会話で、まわりにいる男子の話をあれこれ話すのってついつい楽しくなっちゃいますよね。典型的なガールズトークのひとつのテーマでもあります。でもそのやりとりを誰それかまわずすると、男の値踏みをするイヤな女として見られてしまいます。ガールズトークはあくまで仲間内だけでやりましょう。

◆ 文句が多い

「デートしてても、すぐに暑い・寒い・疲れたとか文句ばかり言う子は性格が悪い。不幸オーラが出ていて一緒にいても楽しくないです」(24歳/サービス)

「頼んだものと違うものが出てきたといって、レストランですごく文句を言っていた女の子がいました。クレーマーに見えてしまいました。この子とはないなと思いました。性格悪すぎます」(25歳/出版)

いつも文句ばかり言っていると、ついつい口癖のように不平や不満が口から出てきてしまうものです。暑いや寒い、疲れたなどちょっとした不満も男子には「この子、グチが多いな」と受け取られて、呆れられてしまいます。楽しい言葉を積極的に使って 幸せオーラを出していきましょう。

おわりに

どんなにかわいい格好をしてデートに行っても、彼に性格ブスだと思われてしまえばその次はありません。一緒にいる人を不快にさせないように気をつけることが性格美人になるための方法です。見た目も中身もかわいくして彼を夢中にさせちゃいましょうね。(夏目英実/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事