2016.11.24

恋愛上手な愛され女子!「いじられキャラ」がモテる理由

いつも男性からちょっかいを出されてしまう「いじられキャラ」の女性って、実はモテる女性でもあります。

では、いじられやすい女性のどういったところに、男性を惹きつける魅力があるのでしょうか。

そこで今回は、「いじられキャラ」の女子がモテる理由を紹介します。

1.「反応」が可愛らしい

「いじったときの反応が可愛いらしいと、こっちも思わず胸キュンしちゃいますよね」(29歳/男性/営業)

「リアクションや反応がいい子は、話していても楽しくなれるので好きですね」(28歳/男性/人事)

ちょっかいを出しても無反応だったり、嫌な顔をされたりしたら、男性もちょっかいを出すのはやめておこう、と距離を置きます。
でも、可愛らしい反応をされたら、またいじりたくなるし、あなたのことが気になる存在にもなってしまうはず。
男性は好きな女の子にはちょっかいを出したくなってしまうものなので、よっぽど嫌でなければムスっとしたり無視したりせず、ちゃんと反応は見せてあげましょうね。

2.壁がなく「親近感」がある

「気軽にいじれる女性には親近感を得られるので、仲良くもなりやすいですよね」(27歳/男性/販売)

「いじっても嫌な顔をしない女性とは、かなり早く打ち解けられるかもしれません」(28歳/男性/飲食)

どんなに美人であっても、近寄りがたいオーラが出ていたら、男性は一向に距離を縮めることができません。
そんな女性よりも、親近感があっていじりやすい女性の方が、最終的には男性からは選ばれやすいもの。
「いじられキャラ」の女性には壁も全く感じないので、男性もどんどんと心を開いてくれるはずですよ。

3.「楽しい時間」が過ごせる

「いじられキャラの女の子とは、本当に楽しい時間を過ごすことができますね」(30歳/男性/広報)

「思いっきり笑い合える女の子って、付き合っても楽しいだろうなって思っちゃいます」(27歳/男性/IT)

「いじられキャラ」の女性と一緒にいると、単純に楽しいもの。
自分がいじって、それにちゃんと反応してくれて、大きな笑いが起こったら、それはもう楽しくて仕方がない時間でしょうね。
そうなったら、男性はまたいじりたいと感じるでしょうし、「この子といると楽しい」と思うはず。
次第にあなたに夢中になってしまうので、恋心に発展する可能性だって十分にありますよ。

4.細かい「気配り」ができる

「いじられるのが上手な女性って、実はかなり気配りもできる女性だなって思います」(31歳/男性/イベント制作)

「みんなに気遣いをして、いじられキャラを演じている姿を見ると、素敵な女性だなって心をつかまれちゃいます」(27歳/男性/デザイナー)

「いじられキャラ」になれる女性は、他人に気を利かせられる女性でもあります。
場の空気を読んで、盛り上げようという気持ちがあるからこそ、上手にいじられることもできるもの。
そういった気配りを、誰にでもちゃんとできる女性は、男性にはかなり好印象を与えます。
チヤホヤされるのが当たり前といった感じの女性よりも、何倍も男性は心をつかまれてしまうはずですよ。

おわりに

「いじられキャラ」な女性は、実は男性が心を奪われてしまいやすい女性でもあります。ずっと一緒にいたいと思える女性でもあるので、気がついたら男性が恋に落ちてしまっている可能性だって高いですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事