2016.11.24

ぜーんぶお見通し!男性が「好きな人」の前で取る行動・4選

「気になるカレの気持ちが全部分かれば良いのになぁ…」なんて思ったことはないでしょうか?

そんなあなたは彼のことをもっとよく見てみて。男性って、意外と単純な生き物。好きな人の前だと思いっきり態度に出ちゃうって人が多いみたい。

そこで今回は、男性が「スキな人」の前で取る行動について紹介いたします。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!

1.気付けば近くにいる

「俺自身もわりと無意識なんですけど、気付いたら好きな子のそばに近寄っていますね(笑)周りにも分かりやすすぎるってよく言われます。」(20歳/学生)

何かの集まりや飲み会があったとき、いつでもアナタの近くに寄って来る男性はいないですか?あまりにもそう感じる回数が多かったら、その人はアナタに気があるのかもしれません。

カレが近くに来たときには、自分からたくさん話しかけてもっと仲良くなっちゃいましょうね。

2.猛烈な早口

「好きな人と話すと緊張して、いつも早口になっちゃいます。話すのでさえ恥ずかしいのに、『え、なに?』なんて聞き返されたりしてさらに恥ずかしいです。」(24歳/公務員)

好きな人と話すと緊張して早口になってしまう男性は多いみたい。他の人と話しているときは普通なのにアナタと話すときはなんだかペラペラとしゃべる…こんな人はもうアナタのことが「好き」で間違いナシ!

ただし、早口すぎてなんて言っているのかわからないからといってあまり聞き返してしまうとカレが可哀想なので、できるだけ頑張って耳を傾けてあげましょうね。

3.隙あらば助ける

「好きな子が困っていたら、もちろんすぐに助けます!困っていなくても助けるけどね!要は良い男アピールしたいって訳よ(笑)」(23歳/美容師)

「カバン重いでしょ?持つよ!」「上の物、俺が取ろうか?」なーんて、アナタのことが好きな男性は、隙あらば助けようとしてくるはずです。

好きな女性には「頼りになる!」って思われたいのがオトコゴコロ。もしカレが何かと助けてくれたら、その度に満面の笑みで「ありがとう♪」と伝えるようにしましょうね。

4.好きなものを教えるとすぐ調べる

「好きな人が教えてくれた趣味とかは、すぐに調べます。それで、次回会うときには前提の知識くらいは蓄えていきますね。共通の話題は多い方が、相手も嬉しいだろうし。」(26歳/保険)

男性は興味のない女の子の話は容赦なくスルーしますが、興味のある女性の話はびっくりするくらい集中して聞いてくれます。

アナタの趣味を話して、次会ったときにカレがその趣味に対して少しでも詳しくなっていたら、カレがアナタのことを気になっている合図。「これ(趣味)の魅力が分かってくれる話相手ずっと探していたから、本当にうれしい~」とおおげさに喜んでみて下さいね。

おわりに

男性って、わりと分かりやすい生き物なんです。以上の行動を気になるカレがしてきたら、両想いだと考えても良いかもしれませんよ。

カレの健気な「好きアピール」に、いち早く気付いてあげて下さいね!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事