2016.11.24

あなたにピッタリな男性が見つかる!相性がいい人と出会える方法

一緒にいて落ち着く、安らぐ、安心する相手…。
お付き合いをするうえで相性って重要ですよね。では相性の良い人とはどこでどのように出会えるのでしょうか?今回はあなたが相性ピッタリだと思える男性と出会うための方法を4つ紹介します。

1.自分の趣味繋がりで出会う

同じ趣味を持つ人同士はそれ以外の性格や考え方も似ている可能性があります。つまりは、自分と近い相手なので、相性も良いといえるでしょう。山登りが好きなら登山サークルへ、フットサルが好きなら男女混合のフットサルサークルなど…。同じ趣味の男女が集うサークルなどに積極的に入ってみましょう。
闇雲に出会いを探すよりはすでに共通点がある男性を狙ったほうが、一緒にいて波長が合う人と出会える確率は高いはずです。趣味のコミュニティではお互い趣味に没頭しがちですが、たまには相手を男性として見てあげれば、自然とお付き合いへの道も見えてくるかも。

2.自分をよく知る友人からの紹介

あなたのことをよくわかってくれている友人は、あなたの性格や男性に関する趣味まで把握してくれているでしょう。つまりは、その分析結果をもとに相性の良い人と出会わせてくれる可能性大!

よりチャンスを広げるためには、女子会で見栄を張らずに自分の恋愛観や理想、彼氏募集中ということなどを正直に友達と話し合いましょう。友達が出会った人の中で「あ、この男性はあの子が好きそうなだな。」と思ったら出会いの場を作ってくれるはずです。結婚式でのなれそめに「友人からの紹介」が多いのも頷けますよね。

3.参加者限定の見合いパーティー

「同年代限定お見合い」「地方出身者限定お見合い」など年齢や出身で限定されるお見合いから「一人で参加お見合い」という友人と誘い合わせないで行くお見合いなど、様々なお見合いが開催されています。世代や出身などから良さそうな条件を見つけて参加すれば、考え方が合う人が見つかるかも!
ピンポイントに相性ピッタリな男性を狙うのは難しいかもしれませんが、数打ちゃ当たる理論で多くの男性から絞っていくことは簡単にできますよ。ぜひ自分に合いそうなお見合いを探して参加してみてくださいね。

4.行きつけのお店を見つけよう

行きつけのお店には、インテリア、雰囲気、お酒の種類など自分の趣味趣向がかなり反映されるもの。あなたと同じようにそこへ通う男性は、似たような趣味趣向を持っている可能性が大です!必然的に相性が良い人と出会えることでしょう。

店員さんと仲良くなっておけば、そのお店に通う好みの男性と出会えたとき上手く引き合わせてくれるかもしれませんよ。行きつけのお店を見つけるときはお客さん同士で自然と会話できるような雰囲気のお店を選ぶといいですね。

良い出会いは自分で掴もう

社会人になると出会いは限定されていきます。職場と家の往復で出会いがない…と嘆く前に自分から出会いを見つけにいきましょう。きっとどこかに運命の人はいるはずですよ。(Nag/ライター) 
 
 (ハウコレ編集部)

関連記事