2016.11.23

とりあえず雰囲気勝負!普通女子がモテるためのマル秘テクニック

あなたのまわりに、見た目は普通なのになぜか圧倒的な人気を誇っている女子はいませんか?実は、そんな普通女子は意識することなく自然とモテるテクニックを使っているんです!ここでは、そんなモテる普通女子が使っている極秘テクニックをご紹介していきましょう。

1.屈託のない笑顔

顔はとびきり美人じゃないのに男性からとてもモテるのは、とびきりかわいい笑顔が表情を引き立ててくれるから。楽しいとき、うれしいときは、大きな口をあけて思いっきり笑うそのキラキラした姿に心惹かれる男性は少なくありません。男性が何か面白い話をしてくれたときなどは、素直に感情を出して笑ってみましょう。

ただし、ゲラゲラと下品に笑うのはNG。内面のかわいらしさがそのまま笑顔に出ているのが理想的です。幸せそうに笑っている女性は、どんな美人よりも魅力的なんですね!

2.話が面白い

どんなに顔が美人でも、話がはずまなければ男性は「俺とは相性が悪いのかもな…」少し不安になってしまいます。そうすると、自然と彼の心は離れてしまうもの。

顔やスタイルは普通でも、話していると楽しいと思える女性のまわりには自然とたくさんの男性が近寄ってくるのです。頭の回転がはやく、おしゃれな返しをできる女性だと年上男性からも人気が高いでしょう。まずは、なんとか面白い話をしようと意識しすぎることなく自然体でいつも通りおしゃべりの回数を増やしてみましょう。
慣れてきたらちょっと冗談を交えるなどしてみると、男性は心を開いてくれやすくなりますよ。

3.聞くのが上手

話が面白くても、自分の話ばかり延々と話しつづけていると男性は引いてしまいます。そこで、自分の話だけではなく、相手の話もちゃんと聞きましょう。自分の話すタイミングをきちんとわきまえられる女性は、圧倒的にモテます。

もし、意中の男性がいるのであれば、きちんと相手の目を見て話を聞くように意識してみましょう。「自分の話に興味を持ってくれているか?」と内心では不安になっている男性も多いので、しっかりと相手立場にたって話を聞いて安心させてあげましょうね。

4.とにかく明るい

類は友を呼ぶという言葉があるように、明るい人には明るい人が寄ってきます。底抜けに明るく裏表のない女性の周囲には、明るくて優しい男性がひっきりなしに現れるのです。どんなに美人でもネガティブなことばかり言ってどんよりとした雰囲気に包まれていては、素敵な男性は近づいてきません。

明るい雰囲気になりたい人は、まずはネガティブなワードをストップしてみてはいかがでしょうか?言葉遣いから改善していけば、自然と心持ちも明るくなるはずです。

普通女子のテクニック

モテる普通女子には、必ず共通点があります。自分の顔やスタイルは平均以上なのになぜか男性にモテないという人は、まわりのモテる普通女子を研究してみてくださいね。(聖/ライター)

(ハウコレ編集部)
(こいずみさき/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事