2016.11.25

見るとこ細かすぎ…男子が見たらダメ女認定する女子の「持ち物」

デートのときは会話やメイク、服装に気をつかいますよね。でも、彼が見ているのはそれだけではないようです。今回は、「ダメ女認定されてしまうポイント」についてご紹介します。あなたは大丈夫ですか?デート前にぜひチェックしてみてくださいね。

◆カバンの中がごちゃごちゃ

「デート中に、彼女のカバンの口が開いていて中が丸見えでした。ぐちゃぐちゃ&ごみだらけ。服装もかわいくてきちんとしている子だっただけに実はだらしないんだなと思い幻滅しました」(26歳/運送)

「ハンカチやスマホをカバンから取り出すときに、いちいちカバンの中をがさごそ探らないと出てこない子はがさつに見えます。逆に、なんでもすぐにカバンからすっと出てくる子はきちんとした印象です」(28歳/メーカー)

女子は荷物が多いのでついついカバンの中が散らかりがちですが、ゴミを入れっぱなしにするのは絶対にやめましょう。鏡やリップなどの小物はポーチに入れてまとめたり、スマホや財布は取り出しやすいところに入れておくなど工夫をしてみてください。きれいに物を取り出して使えば、好感度もあがるはずですよ。

◆財布がパンパン・ボロボロ

「レシートやクーポンで財布がパンパンに膨らんでいる子はだらしなく見えます。捨てられない、片付けられない子なんだなと思いますね」(23歳/外資)

「どんなにいい財布でも角がすり減っていたり、表面がはげていたりするとダサいイメージになります。扱いが雑なのかなとか、どんだけ使い倒してるんだよと思って見てしまいます」(26歳/サービス)

財布は毎日使うものだけに、彼の目に触れる機会も多いもの。財布は汚れたり濡れたりしたらきちんとケアすることを心がけましょう。中身も定期的にチェックして、いらないものはどんどん捨ててください。お気に入りの財布をきれいに長く使えるだけでなく、金運上昇も期待できちゃうかもしれません。

◆メイク道具が汚い

「デート中に彼女がとっさに出した鏡のガラス部分が指紋などで異常に汚かったです。なんで拭かないんだろうと思い、無頓着でだらしない子なんだなと思いました」(29歳/公務員)

「リップクリームの表面が汚かった子がいました。不潔だと思ってしまいました」(22歳/学生)

メイク道具も意外と見られているようです。彼の前でメイクをすることはあまりないかもしれませんが、だからこそ気を抜くのはNGですよ。クシに毛が絡まっていたり、メイクブラシやパフ、ポーチが汚れていたり…。道具がきちんと管理できてい様子が伝わると、どんなにきれいなメイクをしていても、台無しになってしまいますよ!

◆靴が汚い

「ヒールのかかとがすり減ったままの子は歩き方もだらしないし、汚く見えます。歩くと金属の音が鳴るのでうるさいし、かなり気になります」(30歳/教育)

「居酒屋とかで座敷にあがったときに、靴の中敷が汚い子がいました。そういうところまできれいだとうれしい反面、汚いと一気に冷めます」(30歳/メーカー)

驚くかもしれませんが、かかとの減り具合や靴の中も男子の目にはちゃんと見えています。むしろかわいい靴を履いているかどうかよりも見られているかもしれません。修理に出したり、定期的に中敷を換えたりして大事に扱いましょうね。

おわりに

メイクやファッションなどに気をつかうのもとても大事ですが、靴やカバンなどのアイテムもデート前は確認するようにしましょう。細かいところまできちんと手入れしていれば、魅力だけでなく恋愛運もアップするかもしれませんよ。(夏目英実/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事