2016.11.25

会話が盛り上がる!男子が「話しやすい」と感じる女子の特徴

話していて楽しかったり、話しやすい女性には、男性も心を開きやすいですし、一緒にいたいと思われやすいもの。

コミュニケーションがたくさん取れると、ふたりの関係性もどんどん深くなっていくでしょうから、恋だって生まれやすいでしょう。

そこで今回は、男子が「話しやすい」と感じる女子の特徴を紹介します。

1.雰囲気がいつも「やわらかい」

「やわらかくて穏やかな雰囲気の女性とは、気負いなく会話をすることができますね」(29歳/男性/公務員)

「トゲトゲしている女性とは、話していても変に緊張するので、全然楽しくないですね」(31歳/男性/歯科医)

ギスギスしている怖い雰囲気の女性と会話をするのは、男性も緊張してしまうもの。
それではうまく話せないでしょうし、話もなかなか盛り上がりはしないでしょう。
常に笑顔でやわらかい雰囲気の女性であれば、男性も気軽に話しかけやすいですし、一緒にいるだけで和やかな気持ちになれるはずですよ。

2.適度に「ツッコミ」を入れてくれる

「ボケたりしたときに、ちゃんとツッコんでくれると、会話も楽しくなってきちゃいます」(31歳/男性/販売)

「軽くツッコミを入れてくれたりすると、息が合っているようにも感じちゃいますね」(28歳/男性/自営業)

軽くボケたりしたときに、女性がさりげなくツッコんでくれる。
そうすると、まるで夫婦漫才をしているかのような気分になり、男性はとてもうれしいものです。
話していると楽しくて仕方ないので、「ずっと話していたい」と思ってくれますよ。
ただし、あまり激しくツッコむと引かれてしまうこともあるので、可愛く軽くツッコむことがポイントかも。

3.「話しかけてくれる」ことが多い

「いつも話しかけてきてくれる女性には、こっちも心を開きやすいので、仲良くなれますね」(31歳/男性/広報)

「一切話しかけてきてくれない女性には、こっちもなかなか声をかけられませんね」(27歳/男性/音楽関係)

よく話しかけてきてくれる女性からは、「好意」を感じることができます。
そうなると、男性も一気に心を開きやすくなるもの。
壁を感じることがないので、すんなりと会話を楽しめる相手になれるでしょう。
まずは自分から「好意」を見せることは、男性との距離を縮めるうえで、かなりの有効手段ですよ。

4.「大笑い」をしてくれる

「僕の話を大笑いして聞いてくれる女性とは、また話したいってすごく思っちゃいます」(31歳/男性/商社)

「笑って聞いてくれると、こっちも一気に話しやすくなるし、うれしくもなりますね」(27歳/男性/保険会社)

やっぱり一番重要なポイントはコレ!
自分の話を「おもしろい」と思ってくれているかどうかは、男性が最も気になる点です。
なので、「大笑い」をしながら話を聞いてくれる女性には、確実に好意を抱いてしまうはず。
ちょっと大げさなくらいに笑ってあげた方が、鈍感な男性にもわかってもらいやすいですよ。

おわりに

「話しやすい」と男性に思ってもらえると、一気に印象も良くなります。あなたと話すことが楽しみにもなってくるでしょうし、その思いが発展させて、恋につなげていきましょうね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事