2016.11.27

「誘って」って伝えたい! さりげなくワンナイトOKのサインを出す方法

やたら合う視線、触れる指先…。彼が自分を誘いたがっているのを察知したとき、OKサインを出すのならあなたはどうしますか?その気があっても露骨に態度に出すのは恥ずかしいもの。今回はそんなあなたに“さりげない”エッチOKサインを伝授しちゃいます!

■「これ、どんな味?」と間接キス をする

大人になっても意外とドキドキするのが間接キス。実はエッチOKサインとしても効果的なのです。たとえば飲み会の際、彼が飲んでいるお酒やお料理の味が気になる素振りを見せつつ、「これ、どんな味?」と一口味わってみましょう。
ちょっとがっつきすぎているようにも感じますが、お酒の場なら大丈夫。男性に気を許していることをアピールするにはもってこいですよ。彼に視線を向けながらだと、より効果的。敏感な彼はこれで「今夜はイケる!」と気づきます。

■とにかく指先を褒める

エッチしたいなと思ったら、まずは彼の指先や爪を見ましょう。きれいにカットされた清潔感のある指先は好印象ですよね。もしかしたらこの後、その指が自分の体に触れるかも…と思ったらドキドキしませんか?
そんな思いを抱きつつ、彼の指先を褒めましょう。実際に彼の手に触れてみてもいいかもしれません。「手、きれいだね」や「こんなに大きいんだね」と言いながら手を合わせてみたり、ギュっと握ったり。より彼を、その気にさせられるはずですよ!

■顔を近づけて話しましょう

飲み会の席は周りが騒がしい場合も多く、隣にいても声が届かないこともしばしば。しかし、それをうまく利用する手があります。それは、顔を近づけて耳元で話すこと。内容はくだらないことでかまいません。顔を近づけることが大事なんです。
今夜誘いたいなと思っている相手から、顔を近づけられたら男性はイチコロ!お互いが酔っぱらっているのなら、男性も気が大きくなっているので、これくらい積極的なほうがむしろ喜んでくれます。ちょっといい香りを漂わせて彼を完全ノックアウトさせちゃいましょ!

■終電に気づかないフリをする

こちらはテッパンの作戦ですが、一番ストレートなエッチOKサインです。好きでもない相手なら、たとえ終電を逃したとしても何らかの手段で帰りますよね。言葉に出さなくても、帰らない素振りを見せるだけで、この後も一緒に過ごしてもいいよというサインになるのです。
ただし「この後どうする?」と聞かれたときは、間違っても「ホテルに行きたいな」なんて発言はNG!ガツガツした女性と思われてしまします。「あなたに任せるよ」と、相手に委ねる姿勢でいくのが鉄則!

■相手の反応を楽しむ余裕をもって

「この人となら…」という男性と出会っても、ストレートにOKサインを出すのは逆効果。サインは小出しにして「イケるのか?どうなのか?」と男性の心を揺さぶるのがモテる女性の秘策ですよ!(chiii/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事