2016.11.26

【去年モノ最旬アップデート】食べ歩きデートでも女の子っぽく♪もっさりムートンを今っぽあか抜けコーデに


去年買ったトレンドアイテムに、去年流行ったコーデ。なんとな~く、今年もそのまま着ちゃってませんか?「おしゃれ」は日々変わるもの。そのままでは、いつの間にか流行から取り残されちゃうかも…!?


去年のトレンドアイテムも、ポイントをおさえれば今年っぽいスタイルに!
人気イラストレーターのmoeoohachiさんの、キュートなイラストとともにお送りします♪

第12弾!今年っぽく着こなすアイテムは…

「ムートンブーツ」。

冬の定番あったかシューズといえば、ムートンブーツ!フラットだから歩きやすいし、ころんとしたフォルムが女子っぽい♪最近では1,000円以下でも手に入ることもあり、毎年必須の防寒シューズとなっています。


出典:pinterest


食欲の秋につられ、今週は彼と食べ歩きデート!築地や浅草・戸越銀座には、ワンコインで食べられる、コスパ◎なグルメがずらり。
そんなデートで取り入れたいのは、歩きやすさと女っぽさ。ムートンブーツとスカートでキメたいときは、どんな風にコーデする…?

あれ、去年とおんなじ?なコーデ


カジュアル感をおさえるために、キュート系アイテムのツイードスカートや白ニットを合わせたコーデ♪たくさん食べても可愛らしさを失わないように意識できていますが…

真っ黒タイツと相まって、なんだか足元が重たすぎない?
せっかく可愛くキメたのに、もっさり感がなんだか残念…!

全身バランスの取れたあか抜けモテコーデ


アイキャッチなボーダートップス&ちょっぴり肌見せで、バランスの取れたあか抜けコーデに♪
アウターは去年と一緒でも、トップスとスカートの柄をちょっぴり変えるだけでこんなに今年っぽく大変身できるんです!





出典:pinterest


ボーダーは、マルチカラーが今季のイチオシ!いろんな色がミックスされていることで、単色のボーダーよりも大人っぽく、しかもスタイリッシュに決まるんです。

濃い色が賢く配色されている+リブ素材のものなら、ボーダーにありがちな「横太り」も引き締め効果で克服できちゃいます!これならお腹いっぱい食べたとしても、お腹ぽっこりを気にしないで平気かも♪



出典:pinterest

ウエスト位置にリボンのあしらわれたラップスカートは、ボーダートップスのカジュアルさを和らげるうえ、腰の位置を高く見せてくれる効果もあるアイテムです。
膝が隠れるミモレ丈なら、ムートンブーツとの丈感もバッチリ。さりげない肌見せが、彼の心をくすぐります♪

「さ、さむい…」と思ってしまうような生足が厳しい気温の日には、20デニールの透け感のあるブラックタイツ、またはストッキングをプラスして。「タイツの薄さは女度に比例する」なんて言うくらいだから、デートでは足元からぬかりなく♪




ヘアスタイルはゆるさを大事に、こなれ感を演出して。ざっくりと髪を多く取り、おくれ毛を意識した三つ編みツインテールがコーディネートに華を添えます。

最後に細めのヘアバンドをオンしてもOK。ムートンブーツでラフになりすぎないように手の込んだヘアスタイルに仕上げるのが、力みすぎないあか抜けコーデのポイントです!

あか抜けムートンコーデ

ムートンブーツを今年っぽく着こなすポイントはこの3つ!

アイキャッチなマルチボーダーをオン
適度な肌見せでデート仕様に
手の込んだヘアスタイル

去年のアイテムも今年っぽく着こなすことが「トレンドガール」への第一歩。

次回、12月3日に今年っぽく着こなすアイテムは「チェスターコート」。
お楽しみに!(去年モノ最旬アップデート♪/ライター)(moeoohachi/イラスト)

(ハウコレ編集部)

関連記事