2016.11.26

第一印象最悪…男性が初対面で「恋愛対象外」にする女性の態度

男性は初対面のときから、心の中で女性のことをアリかナシか判断したりしているものです。

そのタイミングで「彼女にはできないな」と思われてしまったら、デートに誘われたりすることもまずないでしょう。

そこで今回は、男性が初対面で「恋愛対象外」にする女子の特徴を紹介します。

1.「目」を合わせて話してくれない

「会話中にちゃんと目を見てくれない女性は、かなり感じが悪く見えてしまいますね」(29歳/男性/美容師)

「こっちの目を見てくれないと、あまり好かれていない感じがするので、誘ったりもできませんね」(31歳/男性/不動産)

会話中に相手の目を見ない人って、それだけで「嫌なヤツ」だと思われてしまいがち。
横柄で性格が悪そうだし、話している人は見下されているかのような気分にもなってしまうでしょう。
また、話しているのに目が合わないと、男性は「俺のこと嫌いなのかもな…」と感じてしまうはず。
目を見て話を聞くというのは、あなたの話に興味を持っているというサインにもなるので、木になる彼とは特にきちんと目線を合わせて話すべきですよ。

2.「化粧」が下手すぎる

「厚化粧すぎる女性は、もうそれだけで一気に恋愛対象外になってしまいますね」(31歳/男性/広報)

「化粧がヘタクソな女性って、だらしなく見えちゃうから、女性らしさに欠ける気がします」(27歳/男性/IT)

「化粧」は女性の武器になりますが、使い方を間違えるとマイナス効果になります。
厚化粧だったり、化粧が雑で下手だったりすると、がさつでだらしない印象になってしまうのです。
汚くも見えてしまうので、不潔なイメージだって与えかねませんよ。うまくいかないのならきちんと練習して、彼に引かれないようにしましょうね。

3.いきなり「タメ口」で話してくる

「初対面なのにタメ口な女性って、礼儀知らずすぎてゲンナリしちゃうだけですね」(31歳/男性/WEBディレクター)

「いきなり偉そうな口調で話してこられると、勘違い女という印象にしかならないかも」(26歳/男性/音楽関係)

距離を縮めようとして、いきなり「タメ口」で話してしまう人って、たまにいますよね。
でも、それは相手に嫌悪感を与えてしまうケースが多いもの。
馴れ馴れしいとか礼儀知らずといった印象になってしまうだけでしょう。
最低限の常識やマナーを知らない女性のことは、恋愛対象としては見てくれない男性がほとんどですよ。

4.「自分の話」ばかりしてくる

「ずっと自分の話ばかりをしている女性って、一緒にいても何も楽しくなさそうですよね」(31歳/男性/電気関係)

「自己顕示欲があまりにも強すぎる感じがすると、初対面から引いちゃうでしょうね」(27歳/男性/不動産)

初対面なのに自分の話ばかりをしたりしたら、男性からは冷ややかな目で見られてしまうかも。
自己中心的すぎて、「この子は無理だな」と思われてしまうでしょうね。
男性に自分を知ってもらいたいという気持ちもあるのかもしれませんが、過度な自己アピールは逆効果になってしまうだけですよ。

おわりに

せっかくの恋のチャンスを無駄にしないためにも、きちんと好印象を与えられるような態度や身なりをしましょう。「あのときもっと可愛くしていればよかった…!」なんて後悔しても後の祭り。事前に準備は済ませておきましょうね。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事