2016.11.27

外見だけで悪印象…男子がドン引く女子の「だらしない身だしなみ」

化粧や身だしなみが雑でだらしない女性には、男性は確実にがっかりしてしまいます。

女性らしさを感じられませんから、“女”としても見てもらえなくなってしまうでしょう。

そこで今回は、実は男子が引いている女子の「雑な身だしなみ」を紹介します。

1.「顔と首の色」が違いすぎる

「厚化粧すぎて、顔と首の色が全く違う女性って、すごく乱雑な感じがしてしまいます」(29歳/男性/営業)

「ファンデーションを塗りすぎている子には、メイクが下手だなって思っちゃいますね」(31歳/男性/飲食)

たまにいますよね、こういう女性。
顔を白く塗りすぎていて、首との色が全く違っていたりすると、男性にはかなり引かれてしまいます。
こういった女性には、厚化粧という印象だけではなく、ちょっとおばさんっぽいイメージもあるもの。
それでは絶対に、男性から可愛らしい女性だとは思ってもらえないでしょう。

2.全体的に「化粧が雑」

「アイラインがかなりズレちゃっている女性を見ると、だらしない印象にしかならないですね」(31歳/男性/販売)

「化粧が雑な女の子って、なんとなく部屋とかも汚そうなイメージがしちゃいます」(28歳/男性/IT)

そもそも化粧が雑だったり、下手だったりすると、女性らしさが全く感じられません。
乱雑な印象を与えるので、男性はげんなりもしてしまうはず。
ふと見たときにアイラインがズレていたり、口紅がガタガタだったりすると、男性は間違いなく興ざめしてしまいますよ。

3.洋服の「手入れ」ができていない

「毛玉だらけの洋服を平然と着ている女の子は、彼女とかにはしたくないです」(31歳/男性/美容師)

「洋服がシワだらけの女性には、不潔な印象しか抱けないので、デートとかもしたくないかも」(27歳/男性/デザイナー)

毛玉だらけだったり、シワシワでヨレヨレの洋服を着ていたら、印象は最悪になります。
だらしなくて乱雑で、なんだか不潔っぽくも見えてしまう。
そんな女性に対して、好意を抱いてくれる男性なんて存在しません。
家庭的ではないようにも思われてしまうので、男性からすると完全に圏外の女性という感じになるでしょうね。

4.「ネイル」が剥げちゃっている

「指先がキレイじゃない女性って、色っぽさとかセクシーさが全く感じられないです」(31歳/男性/メーカー)

「いつもネイルが剥げちゃったままの子には、あまり女性らしさは感じることができないかも」(27歳/男性/不動産)

ネイルは女性らしさを上げてくれるオシャレなので、キレイに整えていれば魅力もアップするところです。
だからこそ、その部分を雑にしている女性には、男性は幻滅もしてしまうもの。
剥げちゃってすぐに塗り直すならまだしも、いつまでも剥げたままで過ごしている女性は、だらしなくも見えるので、ますます女性らしさは感じられなくなってしまうでしょうね。

おわりに

「身だしなみ」は、男性を意識するのであれば一番気を遣わなければいけない部分です。そこがきちんとしていない女性には、男性も魅力を感じることができませんし、恋人にしたいとも絶対に思ってくれませんよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事