2016.11.27

お菓子かと思ったら…!?「彼へのクリスマスプレゼント」サプライズな渡し方4選

クリスマスといえば、心のこもったプレゼントが定番。「何にしようかな?」「喜んでくれるかな?」と考えて選んだプレゼントを渡すのは、わくわくした気持ちになりますよね。なかには、せっかくなので彼がびっくりするような渡し方にしたい!なんて考えている女性も多いのではないでしょうか?今回は、実際にサプライズに成功したという女の子たちに、とっておきのプレゼントの渡し方を伝授してもらいました!

1.ロッカーのカギを渡す

「事前に駅のロッカーにプレゼントを入れておいて、彼に“ごめん、着替えの荷物忘れちゃったから取りに行ってもらってもいい?”って鍵を渡してお願い。ロッカーを開けた彼はびっくり。手紙とプレゼント、喜んでもらえました♪」(20代/学生)

サプライズの中では定番とも言えるのが、ロッカーサプライズ。事前にロッカーにプレゼントをしこんでおき、「着替えが入ってるから取りに行ってくれる?」と彼にお願い。彼女の着替えだと思って取りに行った彼は、ロッカーにプレゼントが入っているのを見てびっくり!…というサプライズです。ロッカーには「○○君へ」と書いてある手紙を置いておくとGOOD。ただし、クリスマスは駅中のロッカーが混みあっている可能性があるので、早めにキープしておきましょう! 

2.煙草1本1本にメッセージを書く

「彼が吸っているいつもの銘柄の煙草に、1本1本メッセージを書いてクリスマス当日に、“煙草買っておいたよ~“と言って渡しました。煙草を吸おうとした彼はびっくりして、喜んでくれました(笑)」(20代/販売)

煙草を吸う彼なら、こんなサプライズもオススメ♪1箱に20本入っているので、メッセージも20個用意しましょう。一度煙草を全部出してメッセージを書いて戻すと、箱に入りにくいので19本くらいが限界になることも…。煙草を渡してすぐに彼に気付いてもらいたい人は、煙草の箱に「メリークリスマス♡名前」と書いておくといいですね。「もったいなくて吸えない…!」なんてことにもなるので、彼氏に禁煙してもらいたい人にもいいかも。(笑)

3.彼のコートのポケットに入れておく

「食事中、彼がトイレに行った瞬間を見計らって、彼のコートのポケットにプレゼントを入れておきました♪お店から出たあと、彼がポケットに手をいれてびっくり。やられたー!と言いつつ喜んでいました」(20代/商社)

ネクタイピンやカフス、名刺入れなど小さめなプレゼントなら、コートポケットサプライズが最適。事前に彼のポケットにプレゼントをしこんでおくことで、彼をびっくりさせることができちゃいます。なかなか気付いてくれない彼には、「ねじポケ(ポケットのなかで手をつなぐ)したいな~♡」とおねだりするのもよし!アツいクリスマスになりそうですね。

4.お菓子の箱のなかにペアチケット

「甘いもの好きな彼。チョコレートの箱のなかに、こっそりディズニーランドのペアチケットを入れておきました。チョコだと思って箱を開けた彼はびっくりしていました」(20代/学生)

ペアチケットをプレゼントするなら、こんな粋な計らいも◎ たけのこの里やポッキー、チョコレートなどのお菓子にチケットを忍ばせておくことで、「お菓子だ~」と思って開けた彼をびっくりさせることができるでしょう。ディズニーが苦手な彼には、彼が好きそうな映画のペアチケットでもいいですね。

■まとめ

待ちに待ったクリスマス!大好きな彼と一緒に過ごせることが1番の幸せですが、せっかくなら彼にびっくりして喜んでもらいたいですよね。今年のクリスマスが最高のものとなるよう、サプライズを成功させてくださいね!(小林リズム/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事