2016.11.28

合コンでの「かわいいね」発言に要注意!遊び人男子の見抜き方!

「いい出会いがあればいいな!」誰しもそんなふうに思っているはずですが、必ずしもお相手が“いい人”とは限りません。「かわいいね!」と言われて、つい良い気になっていたらお持ち帰りされた…!?なんてケースも少なくないのです。そこで今回は、遊び人男子の見抜き方についてご紹介していきましょう! 

■初対面なのにボディタッチがスゴイ

「はじめまして~〇〇です!今日はよろしくね!」と言ったそばから、ペタペタボディタッチが激しい彼。みなさんご存じだと思いますが、こういった彼には気をつけて!もし「本気で親睦を深めたい」「真剣に恋をしたい」と思っているなら、それこそ慎重に行動するはずですし、他の子にも同じように接している可能性大!ボディタッチだけでなく、身体をピッタリと密着させてきたり、顔近づけて、小さな声でしゃべったりと、物理的な距離を縮める行為にも注意です。

■やたらと外見を「かわいい」という

「え~!かわいいじゃん。こんな子来るとは思わなかったよー!」「笑ったら、めっちゃかわいいね!」「かわいい目してるよね。見つめられたらヤバイわ」なんて、褒められたらどう思いますか?悪い気はしないし、 誰だってうれしいですよね。でも、相手がどこを褒めているかに要注目!もしかして、外見ばかりをずっと褒めていませんか?

見た目がかわいいと言われれば、自信にもなりますし、そう言ってくれる相手を逃したくない…!なんて思ってしまうかもしれません。しかし、やたらと外見を「かわいい」という男子は、「そういっておけば好意をキープできる」と考えている、遊び人男子が多いのも事実!すべてを鵜呑みにしないよう気をつけて、外見だけでなく内面もみてくれそうな男性を探しましょう!

■電話番号をふたりに聞く男は論外!

電話番号の交換は、コンパのあとも、お互いの距離を縮めるのかどうかのサインになりますよね。その電話番号をふたり以上に聞いている男子がいたら、それは論外といっても過言ではなさそうです。「あ、この子いいな……。でも、こっちの子も捨てがたいし……」なんて考えながら、都合のいい相手を見定めようとしている可能性大!

たいてい、コンパのあとも聞こえのいい褒め言葉を並べつつ、違う相手にも同じようなセリフを言う可能性が高く、友達とのトラブルになってしまう可能性も…。短い間時間で本命を決めるのは難しいのでは…!?と思いますが、ここは、1人に連絡先を聞く男子のほうが、今後安心して付き合っていけそうです。

■二次会の誘い方が強引

コンパが順調なら、「二次会もどうかな?」なんて誘われることもありますよね。ここで見て欲しいのが二次会の誘い方!帰りたいと思っている女子がいるのに、「ノリが悪いと思われちゃうよ?」「え~!?行く雰囲気じゃん?」「今日くらい良いじゃん! 絶対楽しいから行かないと損だって!」なんて誘う男子には要注意です。

その場のノリだとか、雰囲気とかで、「あわよくば」なんて展開に持っていこうとしている可能性大も高いので、巧みな話術に引っかからないよう気をつけておきましょう。

●おわりに

相手を褒めたり、場を盛り上げたりするのは、コンパではとても大切なこと。ですが、それはあくまでそれはきっかけ作り!相手が、このあとどういう展開を希望しているのかは、ちょっとした言動に必ず見え隠れしています。真面目に出会いを探しているなら、遊び人男子をしっかり見抜いて、素敵な男子を見つけてくださいね!(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事