2016.11.29

ちょっぴり刺激的!?マンネリセックスを解消するコツ

付き合いの長いカップルにありがちな悩みのひとつが、セックスのマンネリ化。マンネリが続くと肌を重ねる幸せが半減し、いずれはセックレスで別れる…なんてことにもなりかねません。今回はマンネリセックスを解消するにはコツをご紹介します!

■エッチの場所を変えてみる

セックスをする場所がいつも同じになっていませんか?場所に慣れるとセックスの新鮮味もなくなるもの。場所を少し工夫するだけで雰囲気が変わってマンネリから脱出できるかも!
たとえば、いつもと同じ家のなかでするとしても、ベッドルームではなくバスルームで鏡ごしにセックスしたり、ふだんは料理をするキッチンでしたりすれば興奮度がアップ。雰囲気がガラッと変わるラブホもおすすめですよ。

■下着をちょっとセクシーに!

いつもと違う下着で彼を興奮させるのもひとつの手。エッチ後のピロートークなどで、何気なく彼に好みの下着を聞いてみましょう。エッチは行為だけでなく、雰囲気づくりがとても大事。彼好みの下着をつけることで、「お、今日はなんだかいつもと違って魅力的だな」なんて彼のムラムラに火を付けることができますよ。
彼に直接聞きにくい…という人は、下着のテイストをガラッと変えてみるといいでしょう。いつもガーリーな下着をつけている人は、ちょっと露出の多いセクシーな下着に挑戦してみては?

■恥ずかしいけど…。コスプレに挑戦!

最初は少し恥ずかしさもありますが、制服やナース服、体育着、水着など、コスプレをするのもいいでしょう。下着を変えてみるのと同じで、勇気を出してコスプレをすることで、いつもとは違った刺激を味わうことができます。
恥ずかしさでお互いにドキドキし、セックスのマンネリ化も解消できるハズ。次はどんなコスプレをしてみようかな?など新たな楽しみも増えますよ。

■香りを変えて、彼の嗅覚をくすぐって!

香りには脳の潜在意識に働きかける作用があります。香りにも慣れがあるので、いつものシャンプーやリンス、香水などを別の香りに変えてみることで、彼を興奮させることができますよ。
エッチは、視覚や肌の感触だけではなく、嗅覚でも楽しめるもの。性的な興奮をうながす作用のある「イランイラン」などのアロマを部屋に充満させて、エッチな気分を盛り上げるのもいいですよ。

■ごっこプレイで興奮度UP!

同じ相手とセックスを続けていると、どんなに愛があっても新鮮さがなくなってしまうもの。お互い何かの役になりきるなどシチュエーションを決めて、ごっこプレイしてみるのもマンネリセックスの解消におすすめです。
たとえば、生徒と先生になりきってちょっとふざけながらセックスするのも楽しいかも。いつもは彼にリードされてばかりのあなたも、先生役になりきって、ちょっとSっぽく彼に接してみるといいでしょう。ふたりの新たな性癖を発見できるかもしれませんよ!

■軽いSMプレイでドキドキ

目隠しをするだけの軽いSMプレイに挑戦してみるのはいかがでしょうか?
目隠しすることで、視覚以外の感覚がとぎすまされて快感度もアップ!次は何をされるのかな…?とドキドキワクワクした気分になれます。いつもとは違った反応に、彼も興奮するでしょう。

■今日から早速実践を

マンネリセックスで悩んでいた人は、さっそく取り入れてみてくださいね。いつもとは違うちょっぴり刺激的なセックスは、マンネリのカンフル剤としてうまく働いてくれるはずですよ!(hidamari/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事